てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日も、こらこら!

2014年07月11日 | 日記



この頃のアリス(犬)は、ジャスミン(猫)の真似をして狭い所が好きになってしまって困る。



だからね、ジャスミン、わかってますよ。



そこは、元、アナタの場所だったってことはね。



しょうがないじゃない、アリス(犬)
はおねぇちゃんの真似がしたくてしょうがないお年頃なんだから。



だから今、アリスはお留守中。あの隅っこから出てこないんだから。



お昼ごはんだよ、って呼びに行ったんだけどね。



ジャスミン、それはアリスの分だからね。食べちゃだめよ。アナタは今食べ終わったんだから。



こら! だから、食べちゃダメって言ってるでしょ!
我が家は目が離せない……。

そして夕方のこと。

ん? アリス、ちょっと待ちなさい! 何咥えてるの?


               光っていて見えづらいが口にセロハンの小片

アリスの口元に、小さなセロハンが。

何? 何だろう? 
考えるのは後回しにして、おやつのボーロを見せびらかして慌ててセロハンの小片を回収。

その数分後。



ありゃ??! アリス! 何をカシャカシャしているの!
れれれ? さっきのセロハンは取り上げて捨てたはず。 それにさっきのより大きい!



んもぉぉぉ~ッ! またまたおやつのボーロを取りに走る私。

私がおやつに食べたクッキーは缶に入ってたヤツだし……と考えて、あ!おせんべいの袋だ!と思い当たる。
油断も隙もない。 でも、たしかくずかごに放り込んだはずなのに……。

そして夜。

パソコンを打っていて、さてコーヒーでも淹れるかと振り向けば、



一応、とりあえず、原則禁止としているテーブルの上。



悪びれることなく、堂々と寛いでいる猫を発見。



遠慮もなしに、ゴロゴロ…ぐにゃんぐにゃん……。



広々対角線を使うつもりらしい。

いざ私が寝ようと寝室に行けば、



わざわざ洗いたてのベッドカバーの上で寝る猫。
ジャスミ~ン、アナタのベッドはすぐそこにあるでしょ?

今日も私は、何べん「こら!こら!」と言ったことだろう……。=3


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手で?口で? ( ナッティ )
2014-07-11 19:23:15
 タンスの上のジャスミンちゃん、可愛いわあ~
 
 アリスちゃんはそのセロファン、どうやって取ったの?
 くずかごからくわえて?お手てでせっせっせー!?
 遊び方がお利口さんになって来ましたね^^
 って、あ、お母さんに「こら!」って言われちゃうかぁ。
 
 タボ、という男の子がいました、道端に捨てられていて、300g、まだ自分でミルクも飲めなかった。
 まるで綿ぼこり、という見た目から、タボ。
 すくすく育ち(エッヘン)、おいた盛りになったら、くずかごから、丸めた紙くずをほいっと出して、
 カシャカシャカシャと転がして思いっきり遊んで…
 ひとしきりのあと、くわえて、またくずかごにポトンと戻し、そしてまた出して遊ぶ……
 不思議おかし可愛かったなあ。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2014-07-11 20:30:30
ECOさんちも いろいろ大変そうですねえ~
でも
ほっこり~幸せって感じ
うちもどったばたですけど、
幸せだなあ~と思います

アリスちゃんは すこし「ネコ化」して
いるんでしょうかね?
すみっこが好きなんて。
チワワのももちゃんは、隙間は興味ないですよぅ~
少しお太り気味チワワだからなのか、
いつも「どえ~ん!」と登場しています
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-07-11 23:38:40
綿ぼこりから「タボ」ちゃん。ナイス♪
ナッティさんは、ずいぶんいっぱいの猫ちゃんの救世主だったんですね!
タボちゃん、えらいッ!戻す!?
自分で出したり入れたり?
ウチの子たちも、遊んだおもちゃを戻してもらいたいものです。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2014-07-11 23:41:19
ドタバタしても…ドタバタするくらいのほうが楽しいですよね。

あ、あ!やっぱり? ももちゃんは隙間に興味なしですか?
アリスはネコ化しているにちがいありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。