てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

これでどうだ☆の季節

2017年05月29日 | 日記



そういえばこないだから気付いてはいた。



アリス(犬)もジャスミン(猫)も、床で寝そべっていることがある。
時々涼しい日はあるものの、5月なのに夏日だ!と報じられることが多くなった。



あ、あ! ジャスミ~ン、ベッドで寝るの?
モコモモコ布を巻き付けた冬バージョンの猫ベッド。



そういえばこの冬一度も使ってくれなかったのではないか?と思われる。
その代わり毎日のように私の布団の中に潜りに来てくれたという、シアワセな冬を越した♪



だから、暖かくしてやった猫ベッドに私は勝ったのだ☆ 今年の冬も勝ちたいな♪

そして、タンスの上のBIG座椅子ベッド。



ここも、最近はフリース毛布を敷いてやっている部分をわざわざ避けている。

わかりました。
座椅子から毛布を退けてやることに。



ジャスミンは、自分のベッドをどうされるのかと心配で偵察をしに来た。



私が動くとジャスミンも動く。



はい。 座椅子ベッドはスッキリしましたよ♪

その後もジャスミンは私の後を付いて回っている。



食器棚の上も、



冷蔵庫の上も、



はいッ☆ ぜ~んぶ、衣替えしましたよ。

アリス(犬)も、何が始まったのかとウロウロ))))))。



引っぺがした冬ものの上に、何故か自分のおもちゃのゾウさんを置きみやげ。
いや……だから、オカァサンは今遊びませんよ。



と言っている私の膝の上に、ちゃっかりどっかり座り込む。
アリス(犬)のベッドは、もう冬のモコモコから海賊テントに替えているでしょ♪

そういえば、ジャスミン(猫)が自分のベッドを見に来ないな、と思っていて気が付いた。
はい、ジャスミ~ン、アリス(犬)には一旦ケージの中に入ってもらいましたよ~。



ジャスミン(猫)はアリス(犬)をケージに入れた途端にやって来た。



はいはい。み~んな毛布やフリースを退けましたよ。



ハマナカベッドはとうとうペッタンコになって単なるお盆みたいになってしまったが、
まぁ良しとしよう♪




籐の猫ベッドは、モコモコ布を外して木綿布に替えただけ。



去年見つけたこのミシン猫の図柄が大いに気に入っている。



今年も、簡単至極の衣替えが終わりました♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏仕様 (yukiko)
2017-05-30 06:13:50
ジャスミンちゃん、

沢山ベッドがあるんですね。

クローゼットの上に上がる階段も

すばらしいですね。

ジャスミンさまさまです

ママの愛情がいっぱい!

わが家は結構ほったらかしですねぇ~

でも元気のベッド夏用に買ってこなくちゃとは

考えているんですけど・・・

こうしてほかの方のところへお邪魔して刺激をいただき、

重い腰を上げるようにしています。

ありがとうございます
返信する
涼やかですね☆ ( ナッティ )
2017-05-30 11:29:24
 見た目にも、実際の感触も、涼しさが求められる季節になりましたねー。
 お箸置きなんかでも、このところガラス製の出番が多くなって^^
 猫どもは、季節ごとの場所選びが実に巧みだし、
 時間も、ここからいい風、とか、今はここが落ち着く、とか、ゼ~タクに、賢く、選んでますよね。
 猫に教えられる、なんてケースも良くあったりして!
 
 閑話休題、玉ねぎですが、長ネギもカイワレも含め、加熱したら食べられます。ま、ニンニクもまずまずは。
 なま!ダメダメーーッ!! 克服という問題じゃないの、
 味覚ではなくて、消化不能なんです、お時間があったらこれを見てたも。
 http://zatsugaku-web.jp/821.html
 こーゆー人、少数ながら、いるんですよオー。すみません…
返信する
よりどりみどり (めぐ)
2017-05-30 13:00:20
沢山のベッドがあるうえ、衣替えなんて幸福者だねジャスミン、アリス。
我が家の二匹は、夏用冬用両方一年中出しっぱなしで、好きな方で寝てます。
ECOさんと違ってズボラ買い主です。
返信する
Unknown (ゆり)
2017-05-30 13:57:36
我が家もGW中に猫用ヒーターをはずし
毛布も片づけました
えいたが毛布を食べたりするウールサッキングなので
食べられた毛布が数知れず(><)
少し食べられた毛布はすべて捨てて また今年の冬は別のものを買ってこようと思ってます
それにしても暑いですね(><)
今朝はボランティアお掃除してきましたが 大汗でだらだらです(><)
返信する
yukikoさんへ (ECO)
2017-06-02 16:13:27
でもウチでは、どのベッドも再利用ですよ♪
布を変えて春夏秋冬~♪
タンスに掛けているハシゴ、いいでしょ☆!
フツーは置物や本を置く棚らしいんですけどね。
見たとたんに、猫用ハシゴ!て思いました。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-06-02 16:17:58
タマネギ、そうなんですね。
でも、私もタマネギを生なんかじゃ食べませんよ~。
レンジで1分半加熱。その後レモン酢に漬け込みます。お試しあれ♪
返信する
めぐさんへ (ECO)
2017-06-02 16:21:55
我が家は夏用冬用の2種も出しっぱなしが出来るほど部屋が広くないんですよ~。
苦肉の策ですね☆!
返信する
ゆりさんへ (ECO)
2017-06-02 16:25:50
あらま! 毛布を食べちゃうんですか?!
それは困りますね。
でも、そういう子もいるんですね。おいしいのかなぁ。
まぁ!ボランティアでお掃除だなんて、すごい!
私なんか自分んチですらイヤイヤやっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。