てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

30日がやって来た☆

2016年06月30日 | 日記

今朝のこと。

アリス(犬)~、今のうちに散歩に行っておきたいんだけど、ちょっと待ってね。



ジャスミン(猫)が見当たらない。
出掛ける時は、必ずジャスミンの居場所を確認してからだが、居ないのだ。

脚立に乗ってタンスの上もチェックしたし、カーテンの裏側も見てみた。……居ない。



どこにいったんだ? どこかに閉じ込め……?……! 
 もしかして、あの時?



居たッ!
さっき、昨日ホームセンターで買って来た「水とり象さん」を押し入れの中に入れたが、その一瞬?



やっぱり指差し確認をしないと、このままずっと一日閉じ込めてしまうことになる。
ジャ~スミン、もう勝手に入り込むんじゃありませんよッ! わかったッ?!



はい、アリス(犬)~、お待ちどうさま。 お散歩に行きましょうね。

散歩から家に帰って、慌てて玄関ポストを確認したが、良かった!不在票は入っていない。

午後しばらくして、玄関チャイムがピンポ~ンと鳴った。
あ☆! 来た! 今日は6月30日



待ちに待っていた「山形牛」のお届けもの~



思いもよらぬ抽選に当選して、カタログギフトであれこれ悩んで申し込んだのだ。
毎月30日に届けられる…シアワセ 

前回は5月30日、 「いいことずくめ」




ほら、ジャスミン、オカァサン、そろそろ箱を開けたいんだけど!

うっわぁぁぁ~~~ まぶしい~~ (そういえば前回も目が眩んでいたっけ♪)



生ツバごっくん、ヨダレが止まらない~!



見ると、アリス(犬)まで舌舐めずりをしていた。 匂いがわかるのかな♪



いいでしょう?!



それでも、アリス(犬)は、肉よりおねぇちゃん(ジャスミン/猫)の方が好きらしい。



私は、こんな上等な肉は生涯そう食べられるものではないので、じっくりじんわり
霜降りを眺めては、
甘い溜息をついていた。

……というのに、



ジャスミンは、外の鳥の動きの方が気になるなんて、バチが当たるゾ。
ふと下を見やれば、



ん?



んんん??



アリスは、何をそんなに真剣に見ているのだろう?
私が肉を見ているような憧れの眼差しだ。

もしかして……あれか♪?



テーブルの上に居るジャスミン(猫)の尻尾が、ユ~ラリ)))ユ~ラリ))))左右に揺れていた。
ま、それは気になるかも、ね♪

早速、私の晩ご飯は、「焼き肉」~~~

も、肉がトロットロ♪ 口の中でとろけてなくなるぅ~。 肉って、こんなに甘かったっけ?



来月も30日、私のシアワセ便がやってくる。 待ち遠しいなぁ~


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2016-07-01 11:10:26
ぎゃあああ〜
極上おにくじゃないですか〜
しかも〜
無料?!?!

嬉しいですよねえ〜こういうのって

また一日頑張ろ〜って
思えますよね
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2016-07-02 23:13:53
生まれてこのかた、お初にお目にかかります!な霜降りな方♪
こんなのは、自腹ではとうてい買えませ~ん!
じっくり味わいたいのに、口に入れた途端に融けてなくなりました。うっまぁ~い☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。