てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

毎度な朝

2017年02月15日 | 日記

朝食を摂る私の足元には、いつもアリス(犬)がウロチョロしている。



だからレタスの葉っぱをうっかり箸から落とそうものなら、私が拾うより先にパクッとやられる。



なので、結構緊張する。
ま、レタスは犬が食べても害はないけど。むしろ、食べさせてやってもいいらしい。

そして、テーブルの上では、



この日も、



この日も……毎朝ジャスミン(猫)に狙われている。

この頃の朝は、ジャスミン(猫)の好きな人間用牛乳は飲んでいないのに、だ。



つい先日テレビの医学番組で、トマトジュースを朝飲むのが栄養素を一番吸収しやすいと言っていた。
そして、生のトマトよりトマトジュース用のトマトの方が栄養素が高いそうだ。

早速、砂糖・食塩無添加トマト100%、その名も伊藤園「理想のトマト」を飲んでみた。

ひゃあ~~♪ 濃い! 濃厚でドロドロ~、でも濾されていないゾロゾロ感ではない。
栄養感たっぷり☆ うまし♪




テーブルに牛乳がなくても、私はジャスミン(猫)に襲われる。



ジャスミン(猫)はバターが好きなのだ。これはマーガリンだけど。

怪談の化け猫が行燈の油を舐めるという話があるが、なるほどとうなずける。
ネットで見ても、油好きな猫ちゃんは多い。

たとえ私が遮っても、



どうしても舐めさせて♪と強引だ。 いけませんッ!

そして今朝もトーストを庇いながら食べた。



第一、食事中のテーブルには乗ってはいけないルールはどうしたんだ?!
この頃では『ダメッ!オカァサン、食事中ッ!』『降りる!』のダメ出しも、まるで効力がない。



床では、ヨーグルトはまだ?とアリス(犬)が待ち構えている。

人間の食べ物でヨーグルトは犬猫に与えて良いとされている。
最後の小さじ2杯だけをアリスに上げるようになってから、



必ずもらえると思っている。

そして朝食がにぎにぎしく終わった後は、



アリス(犬)に遊びの催促を受ける。
いやいや、今、オカァサン、アナタのトイレ掃除中です!



トイレシートの交換作業中は、必ずおもちゃを持参して来る。



まぁ、ねぇ、そうやっておねだりされると仕方がない。バナナくんを放ってやりますか♪



こうして毎朝、ジャスミン(猫)アリス(犬)のペースにどっぷりな私。
ま、それも悪くない……けど♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激甘~! ( ナッティ )
2017-02-15 21:28:24
 そーよねー、食事中のテーブルの上ってご法度だったはず、
 いつの間にか、解放区!?
 卓上のジャスミン、足元のアリス、って、まあ、
 前門の虎、後門の狼よりは、ずーーーっと^^ 安全ですけどね!
 
 優雅そうな、その実キンチョーとやらの朝食風景ながら、
 以前は真冬など暗いうちから出勤の仕度をしてらしたのですものね、
 ちょっと、感無量だったりもするのです。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-02-16 10:16:32
だんだん規制緩和が進みまして。今でも、気持ちは食事中は禁止!
そうですよね。前は日の出前より起きていて、バタバタワサワサ朝食を食べて。
一日のゆとりというものが皆無だった私。
今はボ~~~な時間を味わっています♪ゼイタク~♪!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。