てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

工夫しているらしい

2017年05月24日 | 日記

今日のアリス(犬)の主張。



私は朝食を食べている途中、後ろを振り向いてビックリした。
バサバサ音がしていたのは知っていたが、ソファの上がそんなことになっていたのか!



カバーがソファからずり落ちないように、ソファの隙間にカバーの端をギュギュッと押し込んでいたのだ。
それが、どうしてこんなことに……。




どうやらクッションを跳ね飛ばし、カバーをホリホリ掘り起こしたものと思われる。



ね?アリス! さっきはそうなっていたでしょ!と元に戻す。



涙を浮かべたってオカァサンは知りませんよ。
アナタの目は、いつもウルウルしているんだから騙されませんよ。


そして今度は私がお昼ごはんを食べている時、ソファの方からバッタンバッタンという音が。



見ると、アリスはソファの上にひっくり返って



リスさんを咥えてカミカミしたり放り上げたり、



身をよじって遊んでいた。



これは寝ぐずっているのだ。 なのでしばらく放っておく。



ほらね♪ やっと静かになった。

ところで今日の東京は、連日の夏日に終止符を打ち27度と凌ぎやすい。
全室開け放っていた窓も、風が通り抜けて、少し閉めないと涼し過ぎる。

奥の部屋の窓を閉める時、タンスの上を見た。
あ?れ? さっきまでタンスの上に居たジャスミン(猫)の姿が見えない。

風呂場にも、私の部屋のベッドにも居ない。



ん? あやしい。 ネットの扉は閉まっているが、扉を少し開けてみた。



居た。



今日は窓全開の風呂場のカゴの上は、ちょっと涼しかったようだ。



そこに居るのがわかればよろしい。

しばらくすると、もう「そこ」には居なかった。
今度はそちらですか!?



いつの間にか、カシを変えていた……。



ジャスミ~ン、色々隠れるところが有って楽しいね。



探すオカァサンは大変なんだけどね。



ジャスミンが楽しめることが一番☆
「見つけた♪」と言って喜んでいるヒトがもうひとり。



見つけてもらうのが、ドキドキして嬉しいでしょ?



我が家のみんな、楽しむための工夫が色々。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2017-05-25 09:27:52
ワンニャン、違って面白いですね。

我が家はニャン3匹…ワン2匹・・・・。部族が違うとやることもいろいろで面白いです。
返信する
Unknown (なつ)
2017-05-25 15:11:57
アリスちゃん、じっとしてられないもんね~^^。
ジャスミンちゃんも、
あちこち隠れて遊んで楽しそうですね。
うちはソファーかベッドで寝ています。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-05-29 13:40:20
ふふふ♪ 犬2匹☆!
新メンバーのよシエちゃんが来て、ねこLOVEさんがウキウキされているのが伝わります♪
返信する
なつさんへ (ECO)
2017-05-29 13:42:08
ねねちゃんは、なつさんを追って益々甘えん坊さんになっていくような気がします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。