てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

減らす目的、増える理由

2014年07月22日 | 日記



ジャスミンは、ワクチンや爪切りで病院に行く時に、いつもこのキャリーバッグを使っているのに、



特に嫌がりもせず、こうして時々寝床にしている。
実は、ずっと気になっていることがある。 それが、これ。



タンスに掛けているハシゴがガタガタするので、がたつきを調整する為に噛ましている。
ジャスミンの為に買ってやった麻製の爪とぎだが、ジャスミンはダンボール製が良いそうだ。

使ってくれないので、こうして有効利用が出来て当初は喜んだが、よく見れば……ダサイ。



必要な部分だけカットすれば良い!と気付く。



ダサさは変わらないが、ま、少しはいいだろう♪

緩んでいたネジを締め直す。
いつも最下段の段が斜めに傾き、それでハシゴを歪ませてしまうのだ……。



そこでハタ!と思いついた。
下の隙間に、箱か何かを置けばいいんでないの☆?

閃くと行動が早い私。

車を出して、先日行ったセール期間中の
家具屋を狙う。
残念ながらちょうど良いサイズのものがなかった。

その隣に、MEGAドンキホーテという安売り屋がある。
陳列がゴチャゴチャしていてあまり好きな店ではないが、試しに覗いてみるか。

……なんて素晴らしい店なんだろう



正にぴったりサイズのボックスが



驚きの60%OFF



しかも、1点しかない!
もう、これは
私の為に売っているとしか思えない!



だからジャスミン、買って来てあげましたよ♪



この箱を置くことによって、私がカットしたあの爪とぎを噛まさなくても、ぐらつかなくなった!



ジャスミンも念入りにチェックしている。



ね? タンスの上までまっすぐでしょ♪



今、雑多なものを減らす目的で始めた片付け作業。
肝心なことは何も手を付けていないまま、またひとつ箱が増えてしまった……。



そして今日もアリスは、あまりかまってもらえず、



足を抱えて、



フテ寝をしていたのでした。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明暗分かれる ( ナッティ )
2014-07-22 00:15:01
 お片付けに興味津々、はしごもばっちりでうれしいジャスミンちゃん。
 遊んでもらえずにセルフ抱きしめ、のアリスちゃん…。
 うーーん、悩ましいですね。
 あしたは!ちょっとアリスちゃんにも時間が割けますよう!
 
 おかげさまで私も、キッチンのほんの片隅と、箱ひとつ、片付けました。
 刺激、今後も続けて下さいねー^^
返信する
Unknown (みぃ)
2014-07-22 21:59:53
ECOさ~ん、わかりますw。
片付けをしていると、ここにこんな物があるといいんじゃないなんて思いつき。。。
買いに走ってしまい、片付け全然進まないし そしてまた物が増える。
でも良いですよね、自分はとっても満足してるのだから
頑張りましょうね~(笑)
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-07-23 11:58:02
おっ☆ ナッティ家も、少し片付いてきているんですね?
これは負けてはおれませんねぇ!
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-07-23 11:59:34
そうなんですよぉ~。
そっちは後回しでいいと思うんですけど、つい走ってしまうんですよね。
そうそう☆自分が満足! これが大事ッ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。