てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

忘れる時間

2014年07月23日 | 日記

昨日、昔の仲間老若男女6名が、私へのダメ出しを兼ねて暑気払いをしようと誘ってくれた。



関東地方、昨日梅雨明け宣言をしたらしいが、夏突入と同時に暑気払いである。



お誘いは嬉しいが、さて、どんなお叱りを受けるかと身構えれば、よくぞ頑張っている!と励まされた。

な~んだ、良かったぁ~☆



集まったメンバーのひとりは、痛くも痒くもないらしいが、難病指定のややこしい病気を抱えている。



そしてひとりは、勤めている会社の部署が解散し、昨日新しい部署に配属されたとのこと。
右も左もわからない!と叫んでいたが、カノジョの探究心とバイタリティがあればすぐに馴染むに違いない。



またひとりの男は、転職先で、ものすごく若いながらも取締役になったとのこと。部下が30人。ヒェ~ッ!



ちょっと会わないうちに、みんな色んなことがあったんだねぇ……。



でも、会った途端に、カンパ~イの掛け声と同時に、一気に昔のままの仲間たち。

会社でも奥さんの前でも疎まれているダジャレを連発するヤツもいる。
みんなに「暑いのに凍えた~。」と言われて喜ぶシアワセもの。



抱えているモヤモヤはスカッと忘れて大いにバカ笑いが出来る。こんな貴重な時間を持てることは大事なことだ。



私の場合は、ジャスミンやアリスが、いつも私を笑わせてくれる。
そう……、私は四六時中笑っているかもしれないな。 ふたりのお蔭で



だから、大事な問題もすぐ忘れてしまうのだ。

そうだ……、今、私は片付けの真っ只中。部屋の中はどんどん収拾がつかなくなっている。



アリスも収拾がつかなくなっている。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始祖鳥・・・ ( ナッティ )
2014-07-23 23:17:55
 何かで見ました、始祖鳥の化石の写真。
 を、彷彿とさせる、こんがらがったアリスちゃん!

 こういう姿を、隣のアリスのかあさん、我が姉は
 「姫御前(ひめごぜ)のあられもない」って言うんだなぁ。
返信する
て、訂正~~ ( ナッティ )
2014-07-24 02:25:02
 暑さ(いや、年齢、あ、性格…)で、ぼややあ~ん・・・
 「カレン」のかあさん、です、もうヤダ、ホントにすみません。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-07-24 22:17:24
なるほどなるほと☆訂正文を頂いて理解。
初めは、何度か読み直し…??ま、いっかと。
適当な私です。
「始祖鳥」☆!! 素晴らしい! そういえばこんな格好でしたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。