てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

スリム作戦、決行!

2015年01月15日 | 日記

我が家には、太りかえっていて、何の役にも立たないヤツがいる。
なんとかせねば、と思い続けて早や6年。


           ジャスミン 6歳 3.7kg……アナタのことじゃないですよ♪

いよいよ決行するか!



羽毛の枕。
羽毛布団3点セットについていた枕だ。



これでもかッ!という位にパッツンパッツンに羽毛が詰まっていて、万が一これを使ったら
首が90度に曲がってしまいそうだ。

なので一度も使用せず……。こんな枕が二つもあり、押入れの中を占拠している。



中の詰め物を減らせば良いのだ。
そう考えてはみるものの、言うは易く行い難し……なかなか着手出来ずにいた。

あ、ジャスミ~ン、アリス(犬)を起こさないでよ~。



アリスが起きて来ると面倒なことになるから。



ほら……来ちゃった……。 
だからね、アリス、今オカァサン忙しいの。



スヌーピーを、開いている足の間に落としてみたり……。
だめだめ! 今そこをハサミで切っているんだから!



わざわざホネをてっぺんに乗っけてみたり……。
ジャマ!とホネを放ると、すっ飛んでホネを取りに行くし……。今は遊びませんよ!

そんなこんなで枕の端を開けてみる。ご丁寧に3重に縫ってあってひと苦労……。

わッ!



す、すごい……。 



余分の羽毛を取り出して、別の袋に移し替える。



気を付けて取り出すも、羽根が舞って養鶏場のようだ。



ジャスミンッ! 羽根は舐めてもいいけど食べちゃダメですよ!
羽根だらけの手で制止する。

ここまでで、予想通りの大騒ぎ。
こうなったら一気にやるぞ!



部屋の隅に置いているミシンを持って来る。



またまた糸と遊べる♪と、ジャスミンは益々喜んだ。



ジャスミンは張り切らなくてもいいですッ!



私の頑張りで、太りかえっていた枕は一気にスリムになった。



これまでの嫌われモノが、お役に立てるヤツに変身したのである♪



アリスがしきりに鼻水をつけて、一緒に喜んでくれていた
めでたし☆めでたし

※去年の今ごろ  2014/1/15  「遊びの時間割」

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2015-01-15 22:56:45
ECO さんったら、大胆だわ~。(~_~;)
羽毛枕を解体だなんてビックリ。
上手にスリムになりました。
そんな膨れたままの枕じゃ寝れるわけないわよね。背もたれには、へたれるし、意外と使えないやつよね。
私は硬めの枕が好き!
お泊まりのとき、使えない枕がおおかったけど、最近は、パンパン羽毛はみかけませんね。
枕って、超大事~だよね。
返信する
Unknown (あぼん)
2015-01-15 23:27:53
枕の大手術お疲れ様でした!
すっかりスリムになって、みんなのお気に入りになっちゃいそうですね(*^^*)
ジャスミンちゃん、糸が本当に好きなのですね♪
ミシンがけ、ドキドキですね(;^ω^)
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-01-16 04:16:38
タイトルを見て、ジャスミンさんがダイエットするのかと^^;;;
スリムなのに、おかしいなぁ~と思いましたw
羽根さんのダイエットね♪
1つが、ふたつに増殖ですね~^^。
返信する
すごいわぁー (ジョルまま)
2015-01-16 11:27:01
羽毛枕の脂肪吸引(笑)
まぁU+2757なんて大胆
ひとつ間違えば部屋中荒らされた鳥小屋の如くの場面に( ̄□||||!!
でも、上手く作り替えられてECOさんの腕の良さでひとつの枕が二つに
ブラボーですね。
おお疲れさまでした。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2015-01-16 22:38:18
スリム作戦を思いついたのは6年前ですが、我が家の押入れにずっと眠っていた枕です。
ダメ元でやってみました~!

テレビで、玄関マットをバスタオルで巻く感じがベストと言っていたので、試しにやってみたことがあります。私は馴染めませんでしたが……友人は調子いいと言っていました。
返信する
あぼんさんへ (ECO)
2015-01-16 22:40:00
ということは、ルディくんも糸にはあまり興味がないんですね?
ウチの子だけですかねぇ……。
そういえば、ルディくんのウチの子記念日、おめでとうございます☆!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-01-16 22:42:11
ジャスミンも避妊手術後は体重が増えたんですよ。4kgを超えました。
先生に少し減らした方が良いと言われ、ダイエットを決行したことがあります!
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2015-01-16 22:43:54
そう!正に鳥小屋のようになるんじゃないかと、考えてはやめ、考えてはやめ、を繰り返していました。
エヘヘ♪ やってみるもんですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。