てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

みんなが嬉しい♪

2015年01月14日 | 日記

アリス(犬)が遠巻きにしているのは、



いつもはおとなしいジャスミン(猫)が、



イッっちゃっているからである。



お裁縫箱の缶のフタがカチャンと開いた音を聞きつけて、食器棚の上から走ってやって来た。



ジャスミ~ン、今、オカァサン苦労して針に糸を通したんだから、噛み切っちゃイヤですよ。



猫は隙っ歯なので、糸を捉えるのに結構苦労をしている。

糸の先には針がついており、私はその針を持っていたので、ジャスミンに引っ張られた拍子に針が指を突き刺した。
イタタタタ


【注:音声が出ます】


ベチョベチョになった糸を取り上げて、やっとテーブルから離れられた。



さてと。
テーブルの上のジャスミン(猫)をかわしながら、チクチクと作業を進める。



こないだ、友人めぐちゃんからもらったアリスの洋服の、「お直し」。
アリスにはちょっと大きかったので、肩の部分を摘み上げることに。



摘まんだところに、ボタンでもつけてやるか



アリスはしきりに気になる様子。



はい 出来ましたよ~



アリスにぴったりサイズになりました。



さ、お散歩に行きましょう~

昨日は、気づけばブログアップの時間が過ぎてしまい、ご訪問頂いた皆様には申し訳ありませんでした!


※去年の今ごろ  2014/1/14  「諦めきれぬもの」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (みぃ)
2015-01-14 23:49:41
本当にジャスミンちゃんは、糸が好きなんですね~
いつも冷静なジャスミンちゃんが、イッちゃってますね
ジャスミンちゃんのお手伝い(?)もあって、アリスちゃんにピッタリなお洋服になりましたね
肩に付いたハートのボタンも可愛いです
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-01-15 01:27:25
ひぇっ@@;
ジャスミンさん、にゃん相が変わってるwww
すごく楽しそう過ぎて、笑ってしまいました^^。
いい表情しますね~♪
ホント細い紐、好きなんですね!

そして、ECOさん、器用すぎです!
手直し服、すごくかわいいです♪
返信する
はなまる! (めぐ)
2015-01-15 13:03:06
ビデオ編集、ちゃんとできてるじゃないですか!偉いぞECOさん!
これからも二匹の可愛い映像をどんどん載せて下さいね!

東京滞在の折りは大変お世話になりました。
初日のからECOさんの寝床は奪うはで色々とご迷惑お掛けしましたが、これに懲りずに又宜しくお願いしまーす!
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-01-16 22:26:00
ルーくんも杏ちゃんも、糸には興味ないですか?
みぃさんがすごい☆手作りの首輪を作られていましたが、糸は無事でしたか?
ジャスミンだけですかねぇ。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-01-16 22:29:03
さくらさんもいちごさんも、糸には興味ないですか??
ジャスミンはまたたびには興奮しないんですけど、糸には固執します。
歯並びがすきまだらけなので、捉えられないのが楽しいのかも、です。

器用すぎ…ったって、肩をつまんだだけですよぉ。
返信する
めぐさんへ (ECO)
2015-01-16 22:30:44
ひゃあ☆出来ましたよぉ~!
これもひとえに、バカ生徒を相手に辛抱強く教えて頂いためぐ先生のおかげです。

こちらこそ、これに懲りずに、又来てね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。