てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

アッパレ☆猫

2013年10月09日 | 日記

それにしても今日は暑かった。



朝っぱらから27度! 蒸し暑い。
ね、ジャスミン、暑いねぇ。



って、そこジャマなんですけど……。

つい2・3日前のことだ。



肌寒くて、さすがに10月。夏は終わって、いつのまにか秋だ!と実感したのは。

そろそろ、夏素材じゃ寒いかな、と心配した。



そして、押入れから仕舞っていたフリース毛布類を出してみた。

何~~~!? 臭い~~~~~~ッ! 何で~~~???
全部洗濯をして仕舞っていたのに、臭い!

アリスの冬ベッドと一緒の袋に入れたジャスミンの毛布は、全部犬の臭いが移ってしまっていた。



一方、ジャスミンのものだけが入った袋は、何の匂いもない。
仕方なく、再度洗濯し直すことに……。



除菌消臭用の洗剤で洗い、丸一日陽に干して、やっと臭いの元はなくなった。=3



やれやれ、恐るべし、犬のにおい!



そう、アリス、覚えている? それ、アナタの冬ベッドのおふとん。



においがなくなったと思ったが、やはり自分のにおいがわかるのだろうか?
アリス、あなたクサイ。

                                


あ、ごめんね~。



それにひきかえ、ジャスミンは何の匂いもない。 無味無臭☆!…味はわからないが。



ニンゲンだって、マスクは息クサクなるし、指を舐めたら唾のにおいがするものだ。
ましてや、何週間も髪も洗わず風呂にも入らなかったら大変だ。




猫は、あんなにベロベロ舐めて毛繕いをし、1ヶ月位お風呂に入らなくても、な~んの匂いもしないのだ!
むしろ香しい




ジャスミンって、すご~い


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お猫様です。 (コバ子)
2013-10-09 00:35:18
ほんと猫って体臭がない。
家のブリは、シャンプーができない。
無理矢理する必要もないらしいので、あきらめましたが、臭くない。
お日様の匂いって言うか、干したお布団のようなホカホカした香りが…
凄いですよね。
知り合いのお家のニャンズは、病気をもってたり、体調が悪いと、耳や口臭、お尻など臭くなります。
猫さんが臭うと要注意ですね。
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-09 11:34:40
噂は本当だったんだ!
犬は臭いって言いますが、母が連れてきた犬と同居してた時は確かに臭かった・・・
んで、猫だけの生活・・・ネコだらけの生活で匂いが不安だったけど、姉から「全然臭わないね~!」って言われてホッとした・・・
しかし・・・トイレに山盛りのウンチの匂いは・・・臭いぞ~!!!
返信する
お互いが楽? ( ナッティ )
2013-10-09 19:46:53
 初めての猫飼いの時には、一大決心してシャンプー!!でした。
 やがて、猫飼い読本?に、自分で綺麗にしてるんだから、洗うのなんて意味なあ~~い、みたいな箇所があって、
 渡りに船!ずぼらに救い☆と、やめちゃったー^^
 猫にもよるでしょうけれど、嫌がるのをなだめたりすかしたりも大変で、以来ずっと……

 そうですねーさとみさん!
 猫だらけでもノープロブレム、でもでも確かに、トイレに山積みは大変!
みんなみんな健康な証拠ですよね。
返信する
Unknown (りか)
2013-10-09 22:18:31
先日は励ましのコメントありがとうございました!
今日も蒸し暑かったですね。

私もネコさんの体臭のなさには驚きでした!!
むしろ、ネコさんのニオイ大好きです☆
干した布団のような毛布のような。シャンプーしたばかりだと、またフッカフカですよね♪
ずーっと抱っこしていたいのですが、逃げられてばかりです(笑)
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-10-11 00:38:56
ほんと、臭くないですよね~!不思議♪
そうか…どこか具合が悪くなると、さすがに
ニオイが出てくるんですね。
じゃあ、年中クンクン嗅ぐことにします。
早期発見。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-10-11 00:41:35
小さいながらも、ケモノ臭なんでしょうかね。
犬くさい、です。
犬用コロンみたいなものをスプレーしてブラッシングしているんですが、ジャスミンには勝てません。
10にゃんずのトイレでは、仕方ないですよ~。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-10-11 00:45:14
なだめたりすかしたりしています。
鳴かない猫なのに、シャンプーの時にミャ~ってか細い声で鳴くんです♪
それが可愛くって♪ でも、最近は鳴かずに飛び出ようとして必死!
それを必死でグヮッシとつかんで放しませ~ん。
返信する
りかさんへ (ECO)
2013-10-11 00:46:36
そうそう、干したふとんの匂いですよね☆
なんであんなに香しいんでしょうねぇ。
逃げられるのは、ウチでも同じ。
お互い、頑張りましょうね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。