てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ゆるゆる。

2016年03月26日 | 日記

朝、そろそろ起きるかと体を起こしたら、ベッドの脇がモコモコと盛り上がって、



ひょっこりジャスミンが顔を出した。



あら、ジャスミ~ン、そこに居たんだ♪



やはりベッドを壁にピッタリ付けておいて良かった。さもなくばベッドから転げ落ちるところだ。
私はせっせと着替えをしているというのに、ジャスミンはボ~っとしたまま、



また布団の中に潜り込んでしまった。
これが子供だったら、「ほら、学校に遅れますよッ!」というところだが、猫だから仕方がない。

そうだ今だ

布団に潜っているジャスミンをズリ~ンと抱き上げて、爪切り7本成功した!


一方、アリス(犬)の朝は、ケージの扉を開けてもらうとまず私の膝の上に乗っかって、
それから一目散、




私のベッドの上。



アリスは、夜、自分はケージに入れられてしまうが、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)は
ママのベッドで寝ている!と知っているに違いない。



だから毎朝、こうしてベッドの上に乗らないと気が済まないらしい。
ちょっといじらしくもある。

でも、アリス(犬)はジャスミン(猫)にヤキモチを妬いているわけではない。

アリスは
おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のことが大好き
いつもジャスミン/(猫)の後を追い掛けている。



アリスッ! 今、それ以上近づいたらダメですよ!
アリス(犬)は今、ジャスミン(猫)のトイレの出待ち中。



ジャスミン、ごめんね、落ち着かなかったねぇ。ちゃんと出ましたか?

その後アリス(犬)は、ダダダ))))とジャスミン(猫)を追い掛けて、



扉の隙間を隔てて、ジャスミン(猫)のペシペシ猫パンチと、



アリスのヒョイヒョイかわす防衛戦が始まった。案外楽しそうなんですけど。

しばらくしてやっと部屋が静かになった。

ジャスミン(猫)は、暖房直下、トロトロと午睡を楽しんでいる。



ん? んんん? ジャ~スミ~ン、なんかゆるんでる? 



ほら 



その口元で光ってるのって、よだれ♪??
キャ~、嬉しい☆ バカチョンデジカメで、ヨダレの撮影に成功~



ふっふっふ♪ ブサイク寝顔も愛おしい

そんなジャスミン(猫)が目覚めたのは、



私の呼びかけがあったから。
「さ、みなさ~ん、おやつ食べるひと~♪? ハ~イ♪」



ソファカバーに潜り込んで昼寝をしていたアリス(犬)も一気に集合!



よしよし。 せっかくオカァサン家に居るんだからね。みんな勝手に寝るんじゃありません。
呼びつける私も身勝手か……。

そんな一日。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みぃ)
2016-03-27 13:35:04
きゃ~、ジャスミンちゃんのヨダレ。。。
レアな写真ですよね~
でも可愛い~
舌ペロもあまり無いので、ヨダレも無いと思ってました~

うちの杏も、寝起きはいつもヨダレ垂らしてますよ(笑)
たまにお腹マッサージしてあげると、垂らすこともあります
杏は口元が緩いんですね、きっと(笑)
返信する
みぃさんへ (ECO)
2016-04-02 00:01:58
ジャスミンのヨダレ、初めて見ました☆!
そうそう、舌もチョロッと残っているってこともなくて。しまり屋なんですね、きっと♪

わ~ん、杏ちゃん、お腹マッサージでヨダレだなんて、それを聞く私もヨダレ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。