てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

晴れて、満足♪

2016年03月25日 | 日記

昨日は本当に寒かった。



アリス(犬)がこんな中途半端な所に座って、じっとしているのにはワケがある。
暖房を点けたのだ。



冷蔵庫の上のバスケットに居たジャスミン(猫)も、急遽、暖房の真下にやって来た。



暖房のついている部屋に集合する軟弱家族。

部屋が暖まってくると、それはそれで、面倒臭い。
アリス(犬)がひとりで遊び始めた。



……が、大いに私のことを意識している。



ソファの上からホネをポトリと落として、私に拾わせる作戦だ。
そして拾えば、投げてもらえると思っているのだ。



私は、アリスのこの目に、勝てたためしがない。

明けて今日は、カラリと晴れて気持ちがいい。



今日は午前中に用事があって出掛けた。そして運よく昼少し前に用事が終わった。

ならば☆!!

私は足早に次の目的地を目指す。



「カフェ中野屋」である。

テレビでマツコデラックスに紹介されたらしく、巷で有名らしい。
ブロ友コバ子さんに教えてもらった。

即刻行ってみたら、あまりの行列ですごすごと帰って来た私。今回は3度目のチャレンジだ。



既に店の外には行列が出来ていた。

並んで待つのが苦手な私だが、今日は覚悟をして来た。 本、持参である。
しかもざっくり10番目くらい。

名前だけ書いて、近くのデパート内にあるカルディでコーヒーその他を買って、また戻る。



小さな椅子が空いて、本を読みながら……待つ。

私の座っている後ろに換気扇の吹き出し溝があるらしく、カツオ節の出汁の匂い付き
温かい風が吹いて、
外の寒さをやわらげてくれていた。案外特等席だったかもしれない♪

30分ほどして、やっと名前を呼ばれた♪



カフェ中野屋は、うどんとパフェが有名らしい。

特にパフェは特筆らしい♪ ところが、パフェメニューの写真が載っていないので、悩む悩む。
あれこれ想像しながら嬉しい悩み♪

まず、選んだうどんは、これ☆



「美桜地鶏の南蛮うどん」。 鶏肉と焼きネギ、そして三つ葉。
この出汁がものすごく美味しい☆! さっき外で待つ私を温めてくれていたあの出汁の香りだ。

そして悩んだ末決めたパフェは、



「桜のわらびもちと焼き道明寺のパフェ、塩漬け桜葉のセッシュ添え」。

この焼き道明寺が抜群!お茶漬けに入っているおせんべいのつぶつぶを、更に繊細に上品にした感じ♪
塩漬け桜葉のセッシュとやらも、ちょっと甘く、そして塩気もあり、パリパリッと美味しい!



コーヒーも酸味が少なく深い香りで美味しい!
そして、何よりもここの食器が、どれも抜群に素敵だった!

晴れて目的も達成し、大いに満足して家に帰る。

私が帰った途端にアリス(犬)がリビングから飛び出してきて、そのまま寝室に直行。
こらこら、と止める間もなく、ドスドス)))バフバフ))))歩き回る。



慌ててアリス(犬)を抱き上げて、あちこちに出来たデコボコ山を、上からそ~っと撫でまわす。

わかった♪ ここだ!

    さて、何番でしょう?

                                   正解 : ④

そっとめくってみる。



ジャスミン(猫)、アリス(犬)、お留守番有難う。 さ、アナタたちもおやつにしますか?



カフェ中野屋、今度は違ううどんと違うパフェを食べに行こうっと♪ また晴れた日に。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっっっ! ( ナッティ )
2016-03-26 00:06:59
 おお、遂に到達、本持参はいい準備ね、と期待を持って読み進めて、
 ひっくり返らんばかりにオッドロイタあ~~
 うどんとパフェ、ですってーー!? 許さん。
 がしかし、和風パフェ?
 なんだか大混乱します………
 これはこれで、まとまっている、のかしらね…
 
 アリスちゃんのそのまなざし。 勝てっこなし!
 なんてチャーミングな少女になったのでしょ。
返信する
行きたぁ~い! (コバ子)
2016-03-26 10:05:48
うどんも魅力的!
ほんとに器が素敵ですね。
寒かったから、美味しかったでしょう。
パフェ…写真のメニューじゃなくて残念。
どんなのかわからないし…
検索した時、写真がたくさん載ってたのにね。
私は、マツコと同じのが食べたい。
ECOさん、地味なパフェ選びましたね(笑笑)
ドドォーンと、ド派手なのにしてほしかったな。
うどん、パフェ、コーヒー。お腹いっぱいでしたね。
行きたいなぁ~。
行きたい気持ちがウズウズして来ました。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-03-26 22:55:33
そうそう、和風パフェ、軽かったですよ。
甘さも控えめで♪
これなら、もう少し大きいサイズでもペロリかな♪
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2016-03-26 23:00:46
器、他の人たちにも全部違う器が運ばれていました。メニューが違うからかなぁ。
とにかく素敵!
パフェ、前にコバ子さんの写真で見て興奮したのですが、どれだかわからず…。
初めての店に入ると緊張もしているし、メニューが写真じゃないし。
今の季節で桜味にしてみました♪
派手なパフェ、今度暖かくなったら写真で事前研究してから挑戦しま~す♪
うふふ♪
返信する
Unknown (たましい)
2016-03-27 00:15:31
ついに悲願達成ですね!おめでとうございます
パフェもうどんも美味しそう…!いいなぁ、絶対行きます(笑)

機会があったら、登戸のル・ペシェっていうケーキ屋さん(カフェあり)をオススメします。
素朴な手作りケーキが美味しいお店なんですが、とにかく落ち着く雰囲気で居心地がいいんです(*^^*)
返信する
たましいさんへ (ECO)
2016-04-01 23:59:13
んまぁ☆! そう聞いたらぜひとも行ってみたいですね!うずうず。
登戸、なかなか下りない駅ですけど、是非いつか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。