てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

だらしない家族

2014年08月12日 | 日記



ジャスミ~ン、おはよう~♪
ほんのちょっと涼しいだけで、大いにぐっすり眠れるものだ。

いつもは、エアコンを「もっとエコ快適」設定にして寝ているのだが、それは、「もっとエコ」であって
「もっと快適」という意味ではない。



そこで夜中暑くなってくると、リモコンに手を伸ばし「もっと」を消して「エコ快適」にする。
そして途中で、いやいやもったいないからもっと節電しないと……と、また起きる。

それが昨夜はエアコンなしで眠れた。

朝までぐっすり……、どうやら昨夜はベッドカバーをペロッとめくって、ドタッと寝転び……、



掛け布団の上に寝転んだまま、電気も点けっぱなしのまま、寝てしまったようだ。
別に酔っぱらっていたわけでも、疲れ切っていたわけでもなく、ゴロンとするのに気持ち良かっただけだ。


                 なので、掛け布団が寝乱れすることなく、きっちりスッキリ。

ジャスミンは心配して一緒に寝てくれていたのかもしれない。
ごめんよ~、オカァサンだらしなくて。

ところで、我が家はいつも散らかっている。



ジャスミン(猫)も、遊んだおもちゃは出しっぱなしだったが、アリス(犬)に至っては、次から次へと
片っ端からおもちゃを引っ張り出してくる。



そして、片付けない。



ソファによじ登り、クッションで跳ねて、やっとちゅぱちゅぱ落ち着いた。



そして、私が夕飯の後片付けをしていて、振り向いて見れば、



ひとり遊びをして私の用事が済むのを待っていたアリス。

部屋中散らかっている光景よりも、アリスがいじらしくて、「アリス~、お待ち同様! どれで遊ぶ?」
と聞いてしまう私。



どうやら我が家は、全員がだらしない性格のようです。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~ (みぃ)
2014-08-13 00:11:35
すごく良くわかります。
おもちゃの散らかりっぷりが、とってもいじらしく思えるんですよね~
一生懸命ママの手が空くまで、一人遊びして待ってるんですものね
返信する
子育ては大変! (ジョルまま)
2014-08-13 11:18:04
大丈夫!大丈夫!

育ち盛り、いたずら盛りの子が居ると片付きません。
だらしがないなんてとんでもありません!
この方達は、お掃除した側から散らかしていきますもの
お疲れさまです。
ママ頑張ってね(^-^)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2014-08-13 17:00:10
だらしがないとは違いますねえ~
遊んでほしいのだものね
このくらいのちらかりようなら
可愛いではありませんかぁ~

めめは、な~んでも興味あってちょっと
ゴソゴソしてると吹っ飛んできます、
それが可愛いのですが、少々面倒くさいときも
あります、こういう間にも
パソコンのキーボードを邪魔してきますし、
パソコンによじよじ登っています、
やめてくれ~って感じです
返信する
Unknown (さとみ)
2014-08-13 17:56:39
イマドキのエアコンはECOすぎて運転が止まっちゃいますものね・・・
暑くて目覚めて、設定温度と風向き下げて冷えたら戻そうと思ったら、リモコン持ったまま寝てしまって寒くて目覚める・・・
熱帯夜じゃない微妙な気温の夜は・・・イヤです・・・
暴れまくってるアリスちゃん・・・きゃわいい~!!!
返信する
ケッコー毛だらけ ( ナッティ )
2014-08-13 19:57:41
 お気に入りの場所周辺に、どうしても毛を核にしたホコリ玉が出来ちゃう…
 爪とぎがあるのだけど、歴代の猫みんなが好きな柱があって、そこはバリバリでモロモロになり、
 家人が周りにつけた板もまたボロボロになり…

 と、ハイ、我が家も色々です、だらしなさの言い訳も、いっぱい出来ちゃいます!

 でもECOシャン、安眠のためには、適温のままでお休み下さいな、
 夜中にちょこちょこ目覚めたら疲れが翌日に残りません?心配。
 
 ※ きのうの2例、カーラーつけての出勤はホントに知人ですから!
返信する
Unknown (りか)
2014-08-13 20:57:08
うちの子はお留守番しているときにオモチャで遊ばないんです。
今もですが、帰宅しても物が動いた形跡が全くないので、初め頃は心配で心配で仕方ありませんでした^^;
オモチャは飼い主と遊ぶもの・・と思っているのでしょうか。
私は少々散らかっている方が(ECOさんゴメンナサイ笑)安心します(#^.^#)
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-08-14 22:57:28
そうなんですよぉ。
自分なりに一所懸命考えて遊んでいるんだな、なんて思ってしまうと、いじらしいですよね。
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2014-08-14 23:00:14
いずこも同じなんですね。
ジョルままさんちは、お子たちが大勢いるんで、おもちゃもさぞかし。
あ、でもタバサお嬢様なんかは、おもちゃを放り出して遊ぶタイプじゃなさそうですね♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2014-08-14 23:01:39
いやいや、めめちゃんのいたずらっぷりに、本当はMIKAKOさん、メロメロでしょ☆?
返信する
さとみさんへ (ECO)
2014-08-14 23:03:31
そうですね、熱帯夜だと、覚悟を決めて冷房をつけて寝ますからね。
微妙な温度が一番始末悪いですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。