てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

まだまだ…か

2015年03月24日 | 日記



今朝も気持ち良く晴れて暖かった。



朝の内は……。
このところ、せっかく晴れても、丸一日天気が続かないのが残念だ。



昨日の天気予報では、今日は手袋が必要とか言っていた。
友人からも、今日明日は最後の寒波が到来らしいから油断しないでね
、とメールが入った。



そうなんだ!? 今朝アリスを散歩に連れて行った時は陽射しが気持ち良かったけれど。



だから、散歩から帰った後はケージの中でクールダウン中。

というよりも、アリスは手足や体を拭かれた後は、ソファカバーやクッションに体をなすりつけて
鬱憤を晴らすクセがあるので、軟禁中~。



それを知っているので、ジャスミン(猫)は余裕しゃくしゃく。
はい、アリス(犬)~、そろそろ釈放してあげますよ~。

ケージの扉を開けてあげたのに、アリス(犬)はすぐに出てこない。
え? いつもは飛び出して来るのに?



よく見ると、あれだけ部屋の中まで陽が射し込んでいたのに、今太陽の恵みがあるのはケージ内がぎりぎり。
なるほど。

ん? それにしてもジャスミン(猫)がブサイクな顔でまどろんでいる。



そのうちポカポカ気持ちが良くなったのか、すっかりリラックス。



でもジャスミ~ン、いいんですかぁ~? オカァサンは知りませんよ~。



ほら、ね。



でも、案外ふたりの、あむあむ♪ペシペシ合戦は楽しそうではあった。



私はこの後アリスを置いて、団地一周フルコースを歩くことにした。

もうすぐ4月。 いつまでも冬眠しているわけにはいかない。
リハビリウォークにも熱が入る。



ところが、小高い丘の上にある巨大団地の一周は、今の私の筋力では多少無理があったかも…ヘトヘト。
まずはエアバイクの回数券を消化してからだ。



そして午後から天気は一変し、どんより雲が垂れ込めてそれは寒い一日となった。
暖房も、まだまだ必要のようだ。

我が家の地方、桜はまだチラホラ。 何事も焦ってはいけないな。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2015-03-24 23:56:32
アリスちゃん、日に当たってトロンとした顔がまたかわいくてちょっかい出したくなるなぁ♪
こちらの桜はまだ全然ですよー!開花宣言もまだ。
桜をのんびり眺めながら、ゆっくりマイペースでウォーキングに励んでくださいね!!
返信する
上限は!? ( ナッティ )
2015-03-25 00:15:07
えっと。
過ぎたるは…
でしょ!
無理はダメですーー。
頑張る、って、漢字を見て下さいな、頑なに張る、でしょ!?
柔らかに構えて下さいね、せっかくここまで来ているのですから。

…ぺしぺし、あむあむ、可っ愛いですね~~^^
返信する
可愛い~ (みぃ)
2015-03-25 14:24:19
ジャスミンちゃんとアリスちゃんの、ペシペシあむあむがとっても可愛いですね~
ふたりとも、楽しんでるのがよ~くわかります。
ベッドにもとっても至近距離で潜ってましたね~
ふたりの距離は、一気に縮んでますね

それにしてもECOさん、あまり無理はなさらないでくださいね。
今日も風が冷たいですね。
返信する
Unknown (さとみ)
2015-03-25 17:23:29
ブサイクだなんて・・・全然!ジャスミンちゃんきゃわいい~❤ですよ~!!!
アリスちゃんは寒がり屋さんね!きゃわいい~❤

そうそう!ECO様・・・無理はイケませんよ~!!!
自分では無理してないと思っていらっしゃるハズです!
でも、身体が悲鳴をあげちゃいますよ・・・
例えば、疲労骨折・・・とか・・・
一生歩けなくなったら大変・・・
先は長いのでゆっくり励んでください・・・
返信する
ひぃさんへ (ECO)
2015-03-27 21:14:39
地域によってまるで違うんですね~。
でも、こちらも、やっと晴れても冷え込んで…。
有難うございま~す☆マイペースというのが、せっかちの私としては、ほんと、難しいです!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-03-27 21:16:42
そうです、そこですね。
私、せっかちで頑固で突っ走るタイプですからね。
先に性格を治療したほうが良いかもしれません。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-03-27 21:17:53
ルーくんと杏ちゃんみたいに、もっと接近、接触してもらいたいんですけどね!

晴れていても、まだまだ寒いですよね!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-03-27 21:19:38
キャ~~! それはタイヘンだ。骨折なんてクワバラクワバラ。
先は…あまり長いとは思えませんが、ゆるゆると励むようにしま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。