てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

お~い。

2015年03月23日 | 日記

たっぷり寝た日曜日の朝。
カーテンを開けると、陽は既に高く上がっていた。



あ、お早う~、ジャスミン。



なかなか起きない私にしびれを切らし、そのうちどうやら二度寝をしていた模様。
すぐに猫ベッドから起き出して……、って、あ~、コラコラ!



普段壁で爪を研いだことがないくせに、わざと研ぐフリをして私の反応を見ている。



そして何故か、急にカシャカシャびょんびょんくんにチョッカイを出している。



いつもベッドのところにささっているのに、突然思い出したようだ。



途中で寝そべって爪を研いでみたり、



またカシャカシャびょんびょんくんに咥えついてみたり、



お~い、それ、持って行くの~♪



ああやって私の気を引いて、私をベッドから下ろそうと企んでいるに違いない。
わかったわかった。 朝ごはんにしましょうね。

そして午後。

私が自転車漕ぎのリハビリから家に帰ると、巨大イモムシの歓迎を受ける。
私がカメラを向けた時には、すでに羽化が始まっていた。



前にも一度見た光景だ。 こうして我が家のリビングはいつもぐちゃぐちゃ……。

夜。
ブログを書き終えて、さてコーヒーでも飲むかな♪と立ち上がる。

そういえば、さっきから抱っこ抱っこ!と騒いでいたアリスが静かになったな、と思っていたら、
どうやら諦めて、眠っていた。



そうなると、ちょっとつまらない……私。
ジャスミン(猫)はというと、



やはり、眠っていた。



あ~ん、可愛い~♪

みんな~、起きませんかぁ~♪? 誰か、オカァサンと遊ぶひと~♪



私を置いて、みんなが眠っていると……大いに寂しい。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-03-24 09:27:01
ああ、これは寂しいですね^^;
こんな時、みんなの寝顔と寝姿を楽しみつつ、
ふとお手手が伸びて、怒られるのは私ですwww
返信する
Unknown (さとみ)
2015-03-24 16:51:25
あはは~!!!アリスちゃん・・・そんなの引きずって重いでしょ~!!!
動画で観ると、アリスちゃん!すっかりロングコートチワワの風格が出てますね!素敵~!!!
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも気持ち良さそうにおネンネしてるぅ~!!!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-03-27 21:08:49
気付けば…ひとり。 寂しいですよ~。
フフフ♪しっぽさんの場合は、堪えられずに魔の手が伸びてしまうんですね?
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-03-27 21:10:50
アリスの、はじめのいもむしの所が撮れなくて残念でした。
もこもこモゴモゴ、そのうち羽化が始まって☆
みんなに寝られて相手にしてもらえないと、ポッツ~ンでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。