てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

まずはチマチマ

2016年05月17日 | 日記

近頃ジャスミン(猫)は、



気づけばよくこのキャリーバッグの中に居る。



お医者さんのところに行く時に使うキャリーバッグなのに、嫌がらないのが不思議だ。
昨夜も、この中に居た。



夜9時半近く。大きくユラリと揺れた。地震だッ!



アリス(犬)は、パソコンを打っている私の膝の上に居た。



ムクッと起き上がったので、すかさずアリスを抱き寄せる。



すると、それまでキャリーバッグの中に居たジャスミン(猫)が慌てて飛び出して、
私の居る部屋にホフク前進して来た。

私はそのままジャスミン(猫)を掬い上げて抱きしめた。 よし! まずは成功。



そのまま、ジャスミン(猫)をもう一度キャリーバッグの中に戻して、
バッグのファスナーを閉める。


キャリーバッグを手元に引き寄せる時、ジャスミンとアリスが一緒に私の腕の中

ジャスミ~ン(猫)、アリス(犬)のお尻の感触はどうだった~?



アリス(犬)~、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)はモフモフ暖かかった~?



ふたりはちょっとだけ、おシリ合い

ところで今日は、前々から考えていて、思い切って電気の契約を変えた
といっても、今の「電力の自由化」とは無縁……。



契約を50Aから30Aに引き下げることに。

なにしろ電気代が3万円を遥かに上回った我が家。
友人たちより「それは高いッ!」と言われ猛省していたのだ。




今ではエアコンも冷蔵庫もエコタイプに買い替えたお蔭で、だいぶ安くなったが、それでも高い。
突然、節約に目覚めた私



今どきのブレーカーは、スマートブレーカーといって、切れてもスイッチを入れ直さなくても
何かの電源を切れば自動的に復活するらしい。



世の中、どんどん進化している♪
東京電力サン「他社契約だと工事が有料ですが当社は無料です!」としきりにアピールしていた。



さて、天袋の整理だが……、まずは手始めにベッドの下の引き出しから始めることとした♪
天袋とは無縁な場所ではあるが、今、
突然天袋の整理は、収拾がつかなくなる。



取り敢えず小さな引き出し4段。 お蔭で、整理整頓、断捨離までも、すんなり解決。
かなりな充実感 この充実感が大事なのだ



気づけばアリス(犬)が、まだか、まだか!と遊びの催促をしていたようだ。
さ、この勢いに弾みをつけて! ………未定だけど。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ねこLOVE)
2016-05-17 21:21:06
そちらでもあったんですね。
阪神大震災の時、猫1代目が1時間前から大騒ぎをしていました。何事か?と思って抱き上げた瞬間「ぐらっ」ときました。わんこ1代目もいたのに彼女は寝ていましたよ。

それ以来、にゃんこの方を信用しています。台風の時も、家にいたら、「やばい」、いなかったら「大したことない」って。あたりますよ。、
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-05-19 23:41:17
なるほど~!猫のほうが当たるんですね?!
ジャスミン(猫)は、3・11東北の地震を経験しているので、敏感に反応するのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。