てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

アリスのおバカ事件!

2013年06月20日 | 日記

それは今朝のこと。
朝ごはんを待っていたアリスが、ソファでひとり静かに遊んでいた。



何? あれは?



んんん? 青いアレって、ねずみのおもちゃ? ……ジャスミンの。



アリスは、時折、部屋の隅から思いもかけないものを見つけ出してきて、遊んでいることがある。



前にも、下半身がピンクのねずみを、身ぐるみ剥がしていたことがある。



あ! 剥がしている、剥がしている!!
これ以上は危険!と思った私は、ねずみを取りにアリスに近づいた。



と、その瞬間ッ!!

パクッと飲み込んだのであるッ!! 白い布きれをッ!!!

こらッ! よこしなさい! 吐き出しなさいッ!! 

口をこじあけて、逆さに吊って背中をトントントントン!
あろうことか、アリスはガゥルルル))))と抵抗!

時既に遅く、飲み込んでしまった。 ……密輸犯のように。
どうするのよぉッ!

仕方なく、背中をさすさす撫でるしかなく……。

そして、朝食を出してやると、



食べない!!! 



アリスが! いつも一瞬のうちに爆食するアリスが!



エサを見ながら…1粒ずつ…噛んでは休み……。 



ヒィェ~~~~~~~~!! どうしよう! 



アリス~! 具合が悪い?



ジャスミンも心配してくれている☆

どうしよう! 病院に連れて行こうか、どうしようか? 



でも、ウンチを待つしかないだろうな。



この後ヨーグルトをあげたら、一瞬でひと舐め。いつものペースが戻って来た。
おやつもガッツガツ食べたので、ひと安心。



それでも、こうしてソファで寝ている姿を見ていると、



ぐったりしているのか、



単なる昼寝か、判断に迷うのである。

そして、夕飯はいつもの通りの爆食が戻って来た。



わぁ~☆ジャスミ~ン!! またもやジャスミンが、心配して見に来てくれた☆?
優しいコだ♪



でも、ジャスミ~ン、アリスはここよ。

今日のウンチにはブツは発見出来なかった。
明日、無事に出て来ることを祈るのみ!!

バカなのは、私のほうだった。 
アリスのいつもの行動パターンでいえば、あの時飲み込んでしまうのは有り得ることだ。
口からモノを出させたい時は、他のオヤツやおもちゃで釣るべきだった!!

後悔先に立たず……。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-06-20 03:00:34
アリスさん、誤食ですか、心配ですね~。
でも、食欲が戻ってよかったですU+203C
これから、2~3日お通じの確認ですね。
頑張って下さい。
返信する
Unknown (さとみ)
2013-06-20 08:46:34
そろそろ出たかしら???
1週間後にゲロリンチョして出ちゃう子も聞きました、でも吐き出すまでの1週間は食欲なかったらしいです。
アリスちゃんは爆食してるのだったらウンチで出てくるかもデスね!
が、しかし・・・快復手術した子も聞きました・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-20 10:12:53
わんこの遊びは、基本カミカミだから・・・・
にゃんこの小さなおもちゃは、危険かもしれませんね~
ジョーも、ネズミの尻尾を食べてはケロッピしていました。
キラキラボールを誤飲して手術になった子もいたので・・・・
暫くは様子見でしょうかね~

ジャスミンちゃんは・・・・アリスちゃんのご飯に興味津々?(笑
返信する
出てきますように (ミケ)
2013-06-20 17:21:37
特急車内。
ひきつる大事件で、心配ですね。慌てて逆さま背中ポンポン、冷静に他で釣るって私も絶対無理。
そろそろブツが出ていますように。
返信する
Unknown (A)
2013-06-20 17:53:07
アリスちゃん、大丈夫ですか?
胃にあるウチはゲーする可能性があるけど
腸まで行くとトイレで出てくるのを待つしかないと
獣医さんが言ってました。
ただ腸に停滞しちゃうと開腹手術…

2,3日後にウンチ見て「出た~」と拍手できますように!
返信する
当面無事で! ( ナッティ )
2013-06-20 18:04:03
 食欲が戻って良かったですね。
 ここ2,3日、待機!チェック!
 おバカというよりは・・・お子ちゃまゆえ、なんだと思いますけど~~
 
 最初にクリを保護したチャコちゃんのおうちで授乳されてたキャツ、哺乳瓶の乳首を2度も噛みちぎり飲み込んだ!とか。
 うちひとつはトイレで確保したけれど、もうひとつは不明なんだそうです…
 ヴェッ! 今もカラダのどこかに? でもないのでは、と楽観。

 心配するジャスミンちゃんの可愛いお間抜け、いとしいなあ~♪ 
 
返信する
待つしかない・・・ (めぐ)
2013-06-20 19:52:02
我が家の犬も、引っ張りっこの縄のおもちゃを噛んでひも状にし、飲み込んでしまいます。
大体翌日、トルネード状態でウンチに絡まって出てきますが、もう縄のおもちゃは与えられません。

アリスが飲み込んだ布も、その後食べたご飯にプッシュしてもらって早く出てきたら良いですね!
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-06-20 20:40:08
あわわ…誤飲は焦りますね~(・д・;)
これからしばらくはトイレの番…ですね(^_^;)
まるっとそのまま出て来てくれたら一安心。
アリスちゃ~ん、しっかり出すんだよ~(>_<)!!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-06-20 21:50:52
あ~飲んじゃったんですね、
気をつけてくださいね、ほんと瞬間ですもんね

ここだけの話、るるはハムのヒモ、あるじゃないですか、
あのぶっといハムにくるんである
あの、ヒモ。
あれ、飲んだんですよ
後日、凄い状態のブツがオシリから。。。

本当に驚きました、そして猛省しました。
台所を片付けておかなかった私の責任なんで
返信する
Unknown (みぃ)
2013-06-20 23:30:46
まぁ~アリスちゃんのウンP待ちですね。
無事に出ますように!
食欲出てきたから、きっと大丈夫。
思いもしない事が起きたりするので、私も気を付けないと。
アリスちゃん、もう出たかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。