てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

解決は簡単だった♪

2016年10月27日 | 日記

長いことベランダに放置していた発泡スチロール製の空き箱、いい加減に捨てようと決意。



魚釣りをするワケでもなし、いつか何かに使うことはまるでない。
かと言って捨てるにはかさばるしと、処分するのが億劫だったともいえる。

そうした時の為にと
買った万能ノコギリを使おう!と意気込んだのだが、
なんだ、ちょっと頑張って力を込めれば、バキバキッ!と手だけで解体することが出来た



でも、結局かさばっている……。何も壊さなくても良かったのか?

ちょっとそこのおふたりさん、何かもめていますかぁ?
いつも口が出るアリス(犬)なのに、手でチョイチョイしたのが、些細なことながら嬉しい。

さて、今回の本来の目的は別にある。



風呂場にいつも立て掛けているラバーすのこ。
実はこれ、私が使用する為のものではあるが、ジャスミン(猫)の為のものでもある。



我が家の風呂場はタイルなので、冬場は床が冷たい。
なので、風呂場を歩くかもしれないジャスミン(猫)の為に床に敷いてやっている。



ジャスミン(猫)は私の愛情に気づかず、すのこをバッツンバッツン齧るのを趣味としているが。



ま、それもいいだろう……。

そして、人間用のすのこは、以前はヒノキ板を使っていたのだが、すぐ黒ずんで汚くなる。
そこで私も、このラバーすのこを使わせてもらうことにした。

ところが、このラバーすのこを使った途端、使用感があまり良くないことが判明。
問題はすのこではなく、原因は風呂椅子の方だ。



以前使っていた風呂椅子では感じなかったのだが、今使っている座高の高い風呂椅子は脚が4本。
体重が掛かると、4本脚がラバーにめり込み、座るとぐらつく。



安定に欠けるので、私が風呂場を使う時はすのこを敷かないでいた。
夏場はいいが、これからは私だってタイルの床では冷たい。

そこで考えた



ちょっとジャスミ~ン(猫)、また嗅がれてますよ~♪

そして、これが今回、万能ノコギリを使う目的だったのだ☆



アリス! 危ない! 鼻を切っちゃいますよッ!



さすがに万能! ラバーでも真っ二つ!



こらこら! ジャスミン、これは爪とぎじゃありませんよ!



隙あらば!のアリス(犬)。
隙だらけのジャスミン(猫)、またもや、嗅がれる。

そうして出来上がったラバーすのこの半身。



どれどれ?



どらどら?と、みんなが確認。



ほら これで椅子の脚はぐらつかないし、私の足も冷たくない
もちろん、ジャスミン(猫)の足もね♪



冬が来る前に解決。 良かった良かった

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2016-10-28 09:57:01
ジャスミンちゃん、お風呂場も自由なんですね♪
うちはおトイレとお風呂場は立ち入り禁止区域になっています。
なるほど~ (milky)
2016-10-28 10:04:27
ジャスミンちゃん、すぐに爪研ぐところが楽しい!
アリスちゃんは隙あらばクンクン?(^m^)

発泡スチロールの箱はかさばりますよね~
私も分解してました。
たしかに分解してもかさばる!(笑)

お風呂場にみんなが確認に来るところがいいわね~^^
Unknown (さとみ)
2016-10-28 23:18:42
さすがECO様!工夫がナイスです!!!
なつさんへ (ECO)
2016-10-30 17:41:46
我が家の場合、禁止区域……そういえば野放図です~。
お風呂場に至っては、わざわざ窓から外が見えるように物見台まで置いてやっていて。
子猫の頃、私がトイレに入っていると開けて~ってやっていましたっけ♪
milkyさんへ (ECO)
2016-10-30 17:43:56
発泡スチロールの箱…四角いか丸い塊になったか、だけでした。
骨折り損…。
アリス(犬)の場合、ジャスミンに釣られてお風呂場に来たんだと思います♪
さとみさんへ (ECO)
2016-10-30 17:44:36
エヘヘ♪ 工夫がナイス…というより、しょぼいですねぇ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。