てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

寒い日上等☆

2014年12月16日 | 日記

いやぁ、今朝は寒かった。
見ると、アリス(犬)が掛け布団をしていた。



実は、一旦消した床暖を、夜中にスィッチを入れてやったのだ。
なので、直に床に寝たほうが暖かったのかもしれない。



朝の内は晴れていたのに、



昼近くになって雨が降って来た。昨日も今日も、一瞬みぞれになった。寒い筈である。



アリス~、ごめんね、散歩に行きそびれてしまったね。


こんな日は家に居たいが、スポーツクラブのパーソナルトレーナーさんの予約を入れてある。
渋々出かけると、こんな雨で寒い日も、天気がどうした?という勢いに溢れていてびっくりした。



ま、行って良かった……かな。

そして夜。

ジャスミン(猫)、アリス(犬)の夕飯タイム。
いつもならチャイムが鳴る前からウロウロ)))しているジャスミンの姿がない。

そして、チャイムが鳴ったのに、ジャスミンが現れない。
これはおかしい。 

いつもなら、「ジャスミン、どこで困ってるの?!」と呼びかけるところだが、今はきっとあそこ

確信を持って、私の部屋に行ってみた。



やっぱり☆
ベッドカバーをめくってみる。



あれ? いない。 この下?
ポップ毛布もめくってみた。



あれれれれ~? ここにもいない! もっと下にいるの?



いた



昨日から、布団の下に掛けている毛布を、薄い毛布からふわもこ毛布に替えたのだ。



いちはやく察知している♪
ジャスミン? ごはんですよ。ご・は・ん~☆

わッ!



突然飛び出して来て、奥の部屋の食事処に一目散で走って行った。
そして、食べるだけ食べて、



また、元の場所へ 

よほど快適?気に入ってくれて嬉しい! オカァサンが寝ている時も来て頂戴ね。
今夜は約束を守ってくれるだろうか?

アリス(犬)も、



いつものように、ソファカバーの中に埋もれていた。



あ、いいのいいの、起きて来ないでいいですよ。今写真を撮っただけだから。
寝た子を起こす、とは正にこのことだ……。



ん? 遊ぶの? そのコたちと。 今日はお散歩に行っていないもんね。



寒い日は、寒ければ寒いほど、私の人気は高まるばかり


※去年の今ごろ  2013/12/16  「知らぬ間の毛布」


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2014-12-17 17:16:48
ジャスミンちゃんご飯の時間も忘れちゃうほど寒かったのね~・・・
お布団にもぐっちゃってきゃわいい~!!!
アリスちゃん、お気に入りのおもちゃを並べて健気だわ・・・
返信する
寒いサムイさむい寒ううーーい! ( ナッティ )
2014-12-17 17:38:10
 って…北国雪国の方には申し訳ないのですけれど
 12月にこんな寒い日々、あちこちの雪、大変なことですよね。
  
 食べて、ぬくぬく。に、つきます。
 お外の子たちはつらいだろうなぁ………
 トゥルーなんて表に出なくなって食べて寝て、で、先日行った獣医さんで「1キロ減量!」と言われてしまった。
 
 ECOシャンはトレーニングに!
 私も明日はヨガと筋トレマシンに行くぞ!
 とここで宣言したらヒヨらないわ、ありがとう~~
 トゥルーにも腹筋させたいなあ。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2014-12-18 23:25:32
正確な腹時計と、抜群の聴力を持ってしても、ダメでしたね。
あれで、私が寝ているそばで寝てくれればうれしいのですが☆
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-12-18 23:27:38
寒かったり台風だったり、その度に、外の子はさぞつらいだろうと心配ですよね。
だから、寒かろうと洋服を着せたり、暖房をつけたり……超甘々飼い主の反省しきり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。