てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

あきらめが肝心

2014年12月15日 | 日記



ジャスミ~ン、気持ち良く晴れたね~



えっと……、オカァサン、新聞は読み終えたけどね、それ、アナタが下に敷き込んでいるヤツ、使いたいんだけど。
あ、いいです。そこに置いた私がいけないんだから……ね。



仕方ないので、スマホでメールを打っていると、突然ジャスミンがドドド))))と走り回り始めた。
何? 何を追いかけてるの??

 これか

スマホの画面に朝日が反射して、キラキラ光線が床を走っている。
私がとんでもなく画面を揺らしながらメールを打っていたので、光が右に行ったり左に行ったり…壁を伝ったり……。



メールは発信し終わったが、しばらくスマホをかざしてジャスミンに付き合ってやることに。
有難いことに、アリス(犬)は傍観者になっていた。



どうやらアリスは眠かったようだ。



はいはい、ソファカバーに潜って寝るのね。



そして、しばらくするとジャスミンもどこかにいなくなった。
どこだ?と探していると、



ん? これは怪しい。上からそっと触ってみたら



モコモコモコと隆起してきた。
ペロッとめくってみる。



ジャスミン、見っけ♪

ふたりがそれぞれ昼寝中、私はせっせと精を出した。



アリス(犬)が齧って壊してしまったネックレスチャーム。



そんなこともあろうかと、予備に買ってありますよ、ハートのA。



犬用の硬いガムは食べないくせに、どうして齧るかなぁ。



オカァサンは、何度でも作り直しますよッ!



トランプの国で…アリスで…A。 オカァサン、気に入っているからね♪



それに、せっかくトリミングの時にもらったクリスマスのリボン。
すぐに取れてしまったが、これだって、私は諦めていない。



アリスの毛の中に埋もれているが、よしよし、これで良し☆
ジャスミンも、今年はチャームを外されないように、オカァサン、小細工しましたよ。



なので、抵抗してもムダです。



ところで、去年まで使っていた年賀状作成ソフトは、友人に教わり、私の旧パソコンに入っている。
諦めて、新たに「筆ぐるめ」で作成するか、どうするか……、頭がイタイ。


※去年の今ごろ  2013/12/15  「ムフフ♪の策略」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
   有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。