てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

アレ?レレレ?

2015年08月29日 | 日記

あら? ジャスミ~ン(猫)、珍しいね~♪



これまで本当に使用頻度が著しく少ない猫ベンチ。



それでも、昨日までここにクールジェルマットを敷いてやっていた。
このところ急に寒くなったので、部屋のあちこちに敷いていた冷感マット類を下げたのだ。



そう、このぬくぬく感が恋しくなったに違いない。



そうだ!ジャスミンを誘い込むためにも、私もそろそろ夏布団を替えなくてはいけない。

ところで、夕飯の用意でもするかとパソコン椅子から立ち上がると、



何やら、アリスに不穏な動き。



ん? 待てよ?



アリス、何でピンクのりぼんがアナタの口の中にあるんですか?



こないだまで、りぼんをほどこうと、パッツンパッツン引っ張っていたのは知っていた。



こら!



ヒツジさんにつけてやっていたりぼん、取っちゃったんですかッ!



なんだか勝ち誇っているみたいだ。
まぁ、ピンクのりぼんで楽しく遊んでいるみたいだからイイけど……。




いや! 良くな~い!
作戦変更の為、しばらくオカァサンが預かりますッ!



ヒツジとりぼんを取り上げたら、必死の抵抗に会う。



まずはベチョベチョのりぼんを洗わないと……。
再起までは、しばらく時間がかかるものと思われます。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2015-08-29 19:41:24
アリスちゃんのやんちゃなドヤ顔がきゃわいい~❤
若いから活発なのかしら???
ジャスミンちゃんは静かですね・・・
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-08-29 22:26:40
ふふふ、かわいい♪
アリスさん、お目々きらきらのドヤ顔ですね~(≧∇≦)
ぷつっと取れて嬉しかったんですね♪
小さな子供みたいですね(^-^)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-08-30 17:26:36
なんでしょうね、このまま
秋なのでしょうか??

もう38度とかこないのかしら。。。??
でも、また40度近くなったら嫌ですもんね~
ムシムシするけれど、あつ~い~死んじゃう~って
感じではないので、
このまんま秋かな。。。
もう8月も終わりですものね~
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-08-31 23:28:59
ジャスミンは、子供の頃は、もうヤンチャでヤンチャで!
部屋の中を走り回るし。
やっと猫らしくシャナリシャナリと歩くようになり、
アリスを見ていると、ジャスミンも女の子らしくなりました。
アリスは、果たしておとなしくなるのでしょうか…。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-08-31 23:31:36
アリスは、りぼんが取れて一瞬気まずい顔をしましたが、すぐに得意そうになり…。
ほんと、見ていて飽きません♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-08-31 23:32:46
ドイツは涼しかったでしょう?
日本も、一気に秋。
あの暑さはどこへ行ったんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。