てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

まだまだ寒い!

2017年03月26日 | 日記

こちら東京では、先週21日に桜の開花宣言をしたそうだ。



でも、東京のはずれに位置する我が家地方は、まだまだ冬の寒さだ。



ネットの天気予報によると、今日の午前中は最高気温が6度との表示。



午後になってやっと9度まで上がったものの、寒がりな犬猫の為に朝からずっと暖房をつけている。



お蔭で、暖房直下のもこもこエスキモーベッドは、ジャスミン(猫)に人気の場所。



朝からずっと、揉んだり踏んだり満喫しているようだ。



見ているといつの間にかエスキモーベッドをぐるりと半周している。



ま、飽きずにずっと見ていた私も暇だ。



アリス(犬)もおねぇちゃん(ジャスミン/猫)を追い掛けられずに、暇を持て余している。



その内、ひとりで暴れまくって、



チュパチュパ毛布を咥えたり放ったり、



さんざん寝ぐずっていたが、



やっと静かになった、

時折霧雨降る、寒い3月下旬の日曜日……。
ヤル気の起きないこんな日は……そうだ☆!

よし!と冷蔵庫を開ける。



冷蔵庫の扉が開く音を聞きつけて、



一瞬でワラワラと全員集合な我が家♪



先日の、高尾に行った時に買った「高尾ポテト」がまだあと1個残っていたのだ☆

これ、むちゃくちゃ美味しいんですけど
天気は晴れなくても、これで一気に気分が晴れた!



気分転換には、少しウルサイくらいの犬猫たちと、オヤツタイムは貴重です♪
でもふたりとも、これはアナタたちにはあげませんからね!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2017-03-26 19:30:47
あはは~!!!
冷蔵庫の音を聞いて集合するなんて・・・面白~い!!!
美味しそうなおやつですね!
ジャスミンちゃんのフミフミモミモミはすんごくきゃわいい~!!!
アリスちゃん・・・散々暴れ倒しておネンネってこれまたきゃわいい~!!!
返信する
寒かったね~ (milky)
2017-03-26 21:28:27
いやー、ほんと今日は寒かった!
雨も降るし、結局一日中降っちゃったわね。

ジャスミンのふみふみ、可愛いね~^^
アリスは毛布の後ろに入って眠るのね。
それね、うちのななちゃん(フェレット)も一緒なの!
ソファにかけてあるカバーの下にもぐって、ちょうどそんなふうに
背もたれのそばで眠るんだわ^^
きっと安心なのね~♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-03-26 22:15:06
昨日も風が強くて寒かったもん。
おまけに今日は雨!
開花宣言は出たらしいけど、まだ桜は咲いてないよね〜。
こんな日はお家でぬくぬくが一番!!!
ジャスミン、フミフミ幸せそう♪
ECOさん的には寒い方がジャスミンと一緒に寝られるのにね。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2017-03-28 10:55:27
さとみさんチも、シーバを用意する気配で猫ちゃんたちがわらわら集まってくる図は楽しいですよね!
M嬢ちゃんの飼うすぅちゃんは、いつのまにかさとみさんのお孫ちゃんになっているのがおかしいです♪
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-03-28 10:59:03
ななちゃんが潜ってしまったら、絶対に踏んづけてしまいますよね!?
だって小さいも~ん。
ふくちゃんはポシェットに潜るけど、カバーの中には潜らないんですか?
一緒に潜っていたら楽しいんですけどね♪
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-03-28 11:10:51
お帰りなさい♪ 台湾周遊、楽しまれましたか~☆!

そうなんです!最近は毛布を薄いのにしたら、辛うじて潜って来てくれますが、さっさと裾の方に移動されてしまって。
これで毛布も要らなくなったら、もう来てくれないかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。