てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

そんな月曜日

2017年03月27日 | 日記

今日も引き続き、寒いッ!



天気予報では、朝の都心、6時半に小雪が舞ったと映像が流れていた。
道理で寒いと思った。

なので、今日もサッサと諦めて暖房をつけている。

じゃあ、アリス(犬)、オカァサン、ちょっとだけ出掛けて来ますよ。



昼のほんのいっとき、予約していた歯医者まで車で出かけて来た。

昼ごはんを食べ終わったジャスミン(猫)アリス(犬)は、きっと昼寝をしていることだろう。
それにしても、アリス(犬)の出迎えがないのはどうしたことだ? 

玄関で靴を脱いで、そのまま寝室のベッドをチェックしたが、そこにはおらず。
ん? ソファカバーに潜って寝ていて気が付かないのだろうか?

そしてリビングに足を踏み入れたと同時に、アリス(犬)がサササッと走り去る姿を発見!



ん?! アリス! ちょっと待て!



その、口に咥えているのは、何かな?



私が歯医者さんに行く前に、穿き替えて脱いだハイソックスだ。



たしかに出しっぱなしではあったが、椅子の上に置いたはずだ。



どうしてそれを見つけ出したのだろう。



追われたアリスは、自分の陣地に逃げ込んだ。



まぁね、今、それを穿かないし、洗うからいいけどね。



私の許可なくして勝手に持ち出して遊ぶとは!
クセになるといけないのでキチンと叱らなくてはいけない。




スキあり~ッ!
後ろからスルッとソックスを取り上げた。



勝手にオカァサンの靴下で遊んではいけませんッ!
……ん? もしかしたら、もうひとり犯行に加わったかも知れない怪しいひとが。



高飛びして逃げた主犯が、事の成り行きを静観しているようだ。

午後、食事も終わり、撮り溜めた録画でも見ようとソファに座る。
私のそばででんぐり返って寝ぐずっていたアリス(犬)が、やっと静かになった。



ふっふっふ♪ 私がそばに居ても、寝る時はカバーの中に潜りたいらしい。



どら♪?と覗き込む。



可愛いのぉ~♪

見ていた録画は、おかしな可愛いペット達の映像だ。爆笑しながら見ていた。
でも、なんのなんの! ウチにも十分可笑しくて可愛い犬猫がおりますよ~♪

3時過ぎ。 急に青空が見えて来た。
それ!とアリス(犬)を散歩に連れ出す。



晴れて良かったね!



まだまだ寒いけど、草は青々。
この散歩コースの桜が咲く日も近い。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2017-03-28 18:47:00
昨日は寒かったですね~。
こちらは結構雪が降りましたよ。
積るまでは行きませんでしたけど。
お散歩、本当に楽しそうですね。
いつも写真がルンルンしています^^。
返信する
なつさんへ (ECO)
2017-04-01 11:19:45
ええ~?! 雪が降った地域だったんですね!
ウチは都心から随分離れていて、気温が一度は変わるほどなんですが、この日は大丈夫でした。
アリスはお散歩は好きだとは思うのですが、外の何を見てもびびります。
枯れ葉が落ちてきたらヒェ~!です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。