てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

明日がわからない

2017年07月11日 | 日記



あれ以来ジャスミンは、隙あれば押入れの中に入ろうと企てている。



もう入っちゃダメですよ。



わかりましたか?!



ありゃ!?



まぁね、そこに入ったのがわかれば……ま、いいけどね。
いつの間にか入ってしまうのは禁止ですよ。探しても見つけられないから。

ところで今日は、思い切って車を出して、我が家から遠い整体治療院に行って来た。



尾てい骨ヒビ事件後の筋肉痛緩和の為、ずいぶん長い間通ったものだ。

そして今、先週の月曜日ドシャ降りの軽井沢を歩いて以来、
またしてもハムストリングス(モモの裏側)痛と股関節痛が押し寄せて……痛いッ!



痛み止めを飲みながら頑張っているものの、どこかの筋肉がよじれてしまったに違いない。

ならば早めに修正してもらったほうがいいのじゃないかと考えたからだ。



ゴッドハンドのクマちゃん先生は小柄ながらお相撲さんの体も治したというツワモノだ。
決してグィグィ押すわけではなく、支点を抑えつつ足を持ってユラユラユラユラ。

そして、ズバリ! 原点は腰の筋肉が固まっていると指摘。足は二次的だという。



軽井沢に行った日の歩数は1万5千歩ほど。それなら鎌倉や横浜を歩いた時の方が多い。
その時も足は疲れたが、こんな激痛にはならなかった。

今回の魔の原因は帰路の私鉄が事故の為不通となり、遠回りで帰ったこと。
その間延々立ち通し。

足が疲労しているところへ冷房で冷えて、同じ姿勢で立ちっぱなし。
腰に負担が集まったとの判断に私は大いに納得した。でも、腰は全然痛くないのだけど。



これで少し快方に向かうことを祈ろう。
やることはいっぱいある。じっとしてはいられないのだ。



アリス(犬)がさっきから上に居るおねぇちゃん(ジャスミン/猫)を気にしている。
そして、上に居るジャスミン(猫)が気にしているのは、



テーブルの上の私のオヤツ♪
今日は、有り合わせのチーズタルトを半分と、チョコレートを2玉。

せっかく昨日伊勢丹のデパ地下を通ったのに、足が痛いのでウロウロするのを断念したのだ。
オヤツ探しを断念するとは……相当重症かもしれない。



下で待ち受けていたアリス(犬)にお尻をカプられながら、
ジャスミン(猫)は去って行った。


ところで、私がまだブログを始める前に大好きで訪問していたいくつかの犬ブログ。
その中の一つが「ちわわん生活~VOL2」 (原点は「ニュージーランドちわわん日記」)

その主役の「ぷくちゃん」が、今日、なくなった。

今年の3月に体調を崩し飲まず食わずの日々、そして元気印のぷくちゃんが歩けなくなった。
何度も危険な状態に陥り、そして何度も甦り、そうした状態が4ヶ月も続いた。

「頑張って!と願いながら、それ以上つらくて苦しい思いをしてまで頑張らなくてもいい!」
という飼い主ノリさんの逡巡の思いを、胸が締め付けられながら読んでいた。

そして昨日7月10日、ぷくちゃん15歳の誕生日を無事に迎えた。奇跡と言っていい。

「ハッピーバースデーぷく。15年の月日に心からのありがとうを込めて」
昨日、飼い主ノリさんにそう言ってもらったぷくちゃん。 その言葉を聴いて旅立った。



ジャスミン! 



アリス! 

オカァサンの心からのお願い! 一日でも長くオカァサンのそばにいて!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいから ( ナッティ )
2017-07-12 05:36:25
 今、そのブログを始めて知っても、すぐにお尋ねできない、
 ECOシャンの御報告を読んでいるだけで鼻の奥がツーんとして、気づけば目がじわじわしてる…
 経験のある方はどなたもそうでしょうけれど、逝った子たちが胸によみがえるし。
 
 不確定な日々に、でも、とにかく「見送る」責務というものを果たすこと、それしかありません。
 こちらが先に、は、あってはいけない。
 その為に注意深く、食べ方にも過ごし方にも気をつけて、クマちゃん先生に行ったり、
 健康管理、加えて明るく元気で優しい (⁉!) 飼い主でいなくては!
   だからたまに遠出も許してもらう、と、おほほ。
 
 こんなに可愛くていじらしくて我がままでひたむきながらイイ加減な、矛盾の魅力満載の命を、
 しっかと預かっているのですものね……
返信する
 (ウサ子)
2017-07-12 08:35:58
おはようございます。ぷくちゃん…早速ブログを拝見しました。可愛いくて表情豊かなぷくちゃん。
少し結希に似てる。。。結希の闘病生活を思い出しました。『少しでも長く』は全飼い主共通の願いですね。麻央さんが亡くなってから命というものを強く意識するようになりました。
文太とすずが今日も居てくれることに感謝です。

いつ消えるとも知れない痛みって辛いですよね。
私も股関節痛が治りません。毎晩ストレッチはしているのですが。。
ECOさん、早く筋肉痛がよくなりますように!
返信する
Unknown (mika)
2017-07-12 10:21:54
ネコちゃんワンちゃん
生き物を飼っていると…いつか別れが…
頭ではわかっていても…つらいですね。
ホントECOさんと同じで…
一日でも長くそばにいて~って思いますね。
そして…今一緒にいられる事に感謝です。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-07-13 10:34:28
ベテランのナッティさんでもそうですよね~。
いつか、そのいつかは必ずあるわけだから覚悟をしなければいけないんでしょうが。
つらい!考えただけで辛すぎます!
返信する
ウサ子さんへ (ECO)
2017-07-13 10:38:03
結希くんの闘病とかぶる、、つらい思いをされたんですね!
本当に麻央さんの日々の想いを知って、今を大事に過ごそうと思いました。
文太くんとすずちゃんに癒されて下さいね!
返信する
mikaさんへ (ECO)
2017-07-13 10:39:20
本当に、ちょっとくらいイタズラしても、オヤツをねだられても許そうって気になりますよね♪!
返信する
Unknown (milky)
2017-07-13 11:16:20
アリスもジャスミンもだけど・・・オカアサン、毎日元気でいて!
足腰、早く痛みから解放されますように!
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-07-14 12:56:24
有難うございます!
そうなんですよね、まずは私が健康でなくては!
つくづくしみじみそう思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。