てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

どうする!?

2015年09月04日 | 日記

ジャ~スミン(猫)、お早う♪



この頃、にわかに人気が出てきた猫ベンチ。



ジャスミンは、突然後ろ足を抱え込んで、これ見よがしに伸びた爪を見せびらかす。
う~~~切ろうか、切るまいか……。



ジャスミン、殺気を感じたのか目を覚ます。



わ~、こんなホゲ~と夢うつつを楽しんでいるところを襲えない……。
そして、今日も爪切りを断念する気弱な私。

こちら、アリス(犬)の毎朝。



私は今日も、こうやって心を込めてお願いされるのを待っている。



よしよし。 ソファにカバーを掛けて欲しいのね。
少しは、私の有難みを示さなくてはならない。

さて今日は、晴れたり一瞬曇ったり。

都心では突然大雨が降ったらしいが、都心から遥か遠くに離れている我が家地方は概ね晴れ。
なので、お蔭で干した布団も無事だった



布団を取り込むと、もれなくジャスミン(猫)がついて来る。
続いてアリス(犬)もやって来た。



この時アリス(犬)には、ジャスミン(猫)のことが見えていなかったらしい。



干した布団のフカフカが嬉しくて、バフバフ歩いていた。



気になるジャスミン(猫)。



ハッ!と気付くアリス(犬)。



見つかっちゃったジャスミン(猫)。



さぁ、どうする!?



どう出る?!



おふたりさ~ん、どうしますかぁ~

そう、こういう時アリス(犬)は、



意外に謙虚。 伏せて待つことが出来るのだ。



でも、ずいぶん待たされて……、アリス(犬)はしびれを切らして一歩前進。

ジャスミン(猫)は、



思い切って、猫パンチを出してみた。
もちろんアリス(犬)は、すばやくそれをかわしてセーフ


どうお? もしかして、ふたりとも楽しかったんじゃない?
これからも、そうやって遊んでくれるといいんだけど。

でも、それ、干したての布団だったんだけどね……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-09-05 12:24:50
ふふふ、お姉さんと妹って感じですね♪
ふたりともかわいい行動^^。
アリスさんが気が付いた時の様子が、
かわい過ぎて笑ってしまいましたwww
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-09-05 18:17:03
しっぽさんチのさくらさんといちごさんのように、何気にふたりで遊んでくれると、ものすっごく嬉しいんですけどね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。