てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

余韻のお裾分け

2016年02月14日 | 日記

友人めぐちゃん滞在のラストの日。

めぐちゃんが東京に住んでいた時、飼い犬のドッグランで知り合ったというKちゃん。
その後私も紹介してもらって共通の友人となった。そのKちゃんも家に呼ぶ♪



Kちゃんは、金太郎という白いフレンチブルドッグを飼っている。

実は繊細で無茶苦茶優しい一面があるものの、ボーイッシュなカノジョはサバサバ~としている。
しかも飼っている犬がオスなので、『チュキ(好き)チュキ(好き)~♪』などとは言わない。



なのでアリスは、一所懸命『ねぇ、ねぇ、ねぇ!』とアピールしている。



アリスは、あっちへウロウロ)))、こっちへウロウロ))))



ん?



気づけばふたりとも、スリッパを脱いで椅子に座っていたのか?
聞くと、ふたりともスリッパを履く足の上に乗られてマウンティングをされていたらしい。



アリス! おねぇちゃんたちにそんなことをしてはいけませんよ!



今、私たちは大事な話の最中ですッ!



なんと アラフォーKちゃんにカレ氏が出来たのだ!
フリーフォトジャーナリストで、な、な、なんとぉ新宿にビルを持っているという!



ジャスミン、今、話が佳境なんで、爪なんか引っかけないでくれる?

ふたりが出会うまでのいきさつやらなんやら……どれも爆笑ものなんだけど。
テレビドラマみたいだな~、とうっとりワクワクゲラゲラ



カノジョの実家もオカネモチだし、カレも超オカネモチ。
それでもカレはユニクロを愛する庶民派というから嬉しい。

会うべくして出逢ったふたりという感じで相性ピッタリ!

甘い話も、カノジョ持ち前のサバサバ感で話すから、まぁ可笑しくて可笑しくて♪
そして、甘い話の罪滅ぼしか、頼んでいなかったのにケーキのお土産を持って来てくれた



わ~♪ このケーキの器、瀬戸物だよ~!
後々使えるよ☆ サラダなんかにもいいよね☆と、話題が飛ぶ飛ぶ♪



そして時間は瞬く間に過ぎ……。



アリス~、おねぇちゃんたち、帰ります。
めぐちゃんも、この後、別の友人の所に行ってから長崎に帰る。



Kちゃん、次回会う時、またいっぱい恋バナしてね~ 若いっていいなぁ~
めぐちゃん、また来年遊びに来てね!

そして今日……いつもの日常に戻った……。

さ、オカァサン、ひとりだけど昨日の続きを楽しもうかな



友人たちは去ったけど、もらったケーキがまだ沢山残っている☆

Kちゃんは、バレンタインチョコだよ♪と言っていたが、GODIVAの「ハート」
カノジョが受けている最高級の愛のお裾分けだったのだろうか? クゥ~!気づかなかった



こらこら! ジャスミン、じゃあ、ちょっとだけね♪



はいはい、アリス(犬)~、アナタもね♪



こうして我が家も全員、シアワセのお裾分けを頂きました。



ふふふ ケーキ、まだ残ってる~ それだけでシアワセです


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2016-02-14 10:33:11
ごでぃば~

昨日食べたのです!!
卵のイメージの イチゴのチョコが
激ウマで それだけリピートしたかった!!
ただ 一箱に一個しか存在しなかった。。。


いいなあ~バラ色ピンク色なお話

私も、日舞の先生の彼氏さんが
オシャレフランス人で
「先生~彼氏さまと
どこデートしたのですか??」と
きかせていただき おすそわけを浴びています
返信する
再会 (めぐ)
2016-02-15 14:21:55
Kちゃんとは2年ぶりの再会で、3人大盛り上がりだったね~!
そんな中、私らお客に一生懸命手料理を振る舞ってくださったECOさん、本当におごちそう様でした!
どれも美味しくいただきました。
私の古いセーターで良ければ、1枚や2枚お安いごようです。
また来年も再会できることを祈ってます!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2016-02-16 10:34:46
そうだそうだ!ピアノ以外に日舞も頑張っていらっしゃいますよね!
すごいですね!
だから一層お忙しい!
バラ色のお話って、聞いている方も嬉しくなりますね♪
返信する
めぐさんへ (ECO)
2016-02-16 10:38:09
来年まで、料理のレパートリーを増やすべく、精進致します!
わお♪お古、バンザ~イ!
ほとんど好みが一緒な私達。ハズレはございませ~ん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。