てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

我が家の甘い体質♪

2016年07月24日 | 日記

 

今朝もアリス(犬)が、静かに要求を訴えていたのは知っていた。



でも、私は知らぬふりしてコーヒーを淹れる。
しばらく放っておくと、ついにいつもの直接行動に出るアリス(犬)。



ああでもない、



こうでもないと、ソファカバーの中に潜り込もうとしている。
途中で、



見物のジャスミン(猫)と挨拶を交わしたりして忙しい。キャッ
その後も、ズンズンズンズン、



私の後ろを通り越し、



行き止まりの流し台にぶつかって、ようやく動きが止まった。
わかった、わかった。 ソファに掛けてあげますよ。

そして、お昼間近。

ジャスミン(猫)はどこに居るかと探したら、カーテンの裏側。
でも、今日はすぐにわかった。



いつもそうやって「はぁ~い」って手を挙げていてくれるとわかりやすいんだけどね♪



わかってますよ。 爪が引っ掛かっちゃったんでしょ?
カーテンを開けて、どんな顔をしているか覗いてみた。



特に困っているふうでもなく。 かといって無理矢理外して逃げるでもなく。
甘やかしてしまった。



私が抱っこをして外してくれると思っているのだ。
わかりました……。レースのカーテンを破られると困るので、外してあげます。

ところで私、先日からでん部痛の為、日々の買い物はネットスーパーに頼っている。
先々週は西友ネット、そして先週イオンネットを利用した。

ネットスーパーでは希望の商品が手に入らないことはわかったが、
先週、なんと「タマネギ」がなかった! しかも「タマネギコーナー」なのに!!



タマネギだけ別の日に追加注文する気にもなれず、どうするかなぁ…と悩む。
買い物、そろそろ解禁するか? 痛いからといっていつまでも動かないのもどうかと思うし。

そんな折、gooブログから届いた去年の私のブログ。 読んだ途端に焦った。
 あれは今の時期か!? そりゃ大変☆! すぐに行かないと!

その記事を見た途端、私の愚図愚図していた背中……いや、尻を押された感じ。
で、私の決断と行動は速かった。

アリス(犬)はソファのひじ掛けに座って、なんとか私の買って来たものを見ようと必死。



ふっふっふっ 焦って買ってきましたよ、シャトレーゼの「ぶどう餅」



ギュウヒの中に、ピオーネという種無し品種のみずみずしいぶどうが丸々一粒。
冷たく冷やすと、得も言われぬ美味しさ!

冷凍決定~♪ なのでどっさり~♪

そして、こないだから「あんみつ」が食べたくて仕方がなかった私。
見ると、ショーウィンドーの中に、「あんみつ」がぁ



でもって、あんみつ1個というわけにもいかず、ついでにショートケーキも買うことに
自分で自分にお見舞い。 これで一気に治ることだろう!



もちろん、ついでにタマネギを買いにスーパーまで車を走らせたことは言うまでもない。
……いや、タマネギのついでにケーキを買いに行ったのだけれど



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-07-24 23:41:08
まあ 行けてよかったですね。ご褒美ご褒美。

でも、無理なさらないでね。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-07-25 22:54:52
玉ねぎだけなら、きっとぐずぐずしたと思うんですよね。
ぶどう餅☆! それッ!でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。