てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

お蔭さまで♪

2017年03月07日 | 日記

朝、私が起き上がって着替えていると、布団の裾の方がモコモコっと動いた。



あ☆ジャスミン、そこに居たんだ。



お早う~♪



ジャスミン、まだ目が覚めきらず……。



そのまままたズルズルと布団の中に潜って行った。
ま、いいけどね。 今日はオカァサン、もう起きますよ。 いつもの朝より少々早い。

今日の午後、いよいよトイレの便器とタンクの交換工事が入っている。

一応12時を目安に、とのことなので、早めに掃除をしたりお昼ご飯を済ませておきたい。
だから、朝ご飯も早く食べたい。私は、どんなことがあっても朝はキッチリ食べる派なのだ。



すると11時に業者のフルタ(仮名)さんから電話が入り、『今向かっている所で、
11時半頃に伺います。』とのこと。



……で、到着。 フルタ(仮名)さん、時間に正確。 只今11時25分。

一気に色めき立つ我が家。




ヤジウマな猫(ジャスミン)と、



臆病な犬(アリス)。 
アリスをケージに避難させる前に来られてしまった。



ドド~ンと、玄関のただならぬ様子に



アリスの不安、マックス。 
『アリス~、大丈夫ですよ~。』 アリスは、私の声など聞いてやしない。

それに引き換えジャスミン(猫)は、




数ヶ月に及ぶリフォームの時、日中ひとりで大工さんや業者さんと対応してくれていたので



余裕の構え。

アリス(犬)には、ガムで釣ってケージに入ってもらう。



ガムを噛みながらも、



ちょっとの音でビクッ!として、



ガムどころではない。

一方ジャスミン(猫)は、これ見よがしに寛いでいる。



工事は3時間ほどと言われていて、『出来ました。』と声を掛けて頂いた時は、本当に3時間未満☆
やるなぁ~、フルタ(仮名)氏。



後は壁に付けるリモコンの位置を決めて下さい、という。
ペーパーホルダーの上でいいですよ、と言うと、実際に座って位置を決めてくれという。



『では失礼して』と、他人の、ましてや男の人の前でトイレの便座に座るのをややためらったが、
便座に座ってみる。 もちろん、ズボンは穿いたままではある。



そして、リモコンを持って『壁のここら辺り、いや…ここかな?』 と言っていると、
フルタ(仮名)さん、『あ。あ! 今、お尻にウォシュレットが!』と叫んだ。

『えッ?・・・ ひゃあ~~!』 

どうも、リモコンを触っている内に、「おしり」ボタンを押してしまったようだ。
ウォシュレット……おしりに、ド・命中~☆!



『すみません、ちょっと着替えて来ます!』
もう私は笑って笑って、笑い転げて、いつまでも笑いが収まらず。 ひゃあ参った参った!

そうして工事は無事に終わり、事務手続きでフルタ(仮名)氏リビングに参上。



またもやクマのプーさんのような大きな体で領収証を書きながら、アリス(犬)を構っていた♪

有難うございました、フルタ(仮名)さん。

そしてジャスミン(猫)も有難うね。



お蔭で我が家のトイレは、狭いながらも快適になりました☆

  ~Before~


  ~After~


これにて解決です!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-03-07 21:22:56
そんなに笑ったの?
なんだか、楽しそうなトイレ交換だわ(笑)。
でも、さすがフルタさん!
時間も仕事もきっちりしっかり。
これが前の人ならどうなっていたことやら。
少なくともまだ工事が始まっていなかったことだけは確か。
トイレ、新しくなってよかったね!
ジャスミン、アリスもお疲れ様でした!
返信する
お疲れ様でした (みぃ)
2017-03-07 22:21:53
ECOさん、お疲れさまでした。
トイレが快適になりましたね。
本当にウォシュレット、作動しちゃたんですね~
想像したら可笑しくって、大笑いしちゃいました(失礼
それにしてもフルタさん、良い仕事をしてくれましたね
返信する
拍手~! (ポンまま)
2017-03-08 18:36:38
トイレ交換、無事に終わってよかったですねー。
我が家も3年くらい前に全とっかえしました。
工事の様子が気になって、現場を覗くこと数回。
遂に「見ていてもいいですよ~」と気遣い頂いて
見ながら質問の嵐!笑
きっと邪魔だったでしょうねー、あたし。
でも職人さんのお仕事、気になったんですー(ToT)
それにしてもおしりスイッチ押しちゃうなんて
まるでコントみたいなお話(*≧艸≦)
ECOさんの朗らかさに、フルタさんもホッとされたでしょうね。
返信する
こんにちは~(*^▽^*) (ジョルまま)
2017-03-10 17:28:28
わぁー素敵になりましたね。

床もフローリングで、とても明るくて👋😉💓良さげです。

フルタ氏出来る男ですね。

時間に厳しい方は信頼できます。

アハハ(;´∀`)ウォシュレットのボタン押しちゃったんですね。

そりゃそりゃ大笑いですね。
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-03-11 21:59:37
だって、お尻に命中していたんです☆
でも、タイツ穿いて暖パンだったので、沁みてこなくて即座に気付かず。
見たらお尻がまぁ~るく濡れていて!
もう笑い転げて笑いが収まらなかった私。
私の場合、箸が転がっても可笑しくて…って♪?
返信する
みぃさんへ (ECO)
2017-03-11 22:01:20
ズボンを穿き替えながらも笑い転げて!
自分のことなのに、ねぇ。
今思い出しても可笑しいです♪
返信する
ポンままさんへ (ECO)
2017-03-11 22:04:43
私もずっと見ていたかったですね、工事。
リフォームの時も、やっぱり大工さんが気が散るらしく、阻止されましたよ。
ポンままさんなんかだと、棚をDIYされるくらいだから、色々ヒントも知りたいでしょうね。
ほんと我ながらコントみたいだな☆って、またまた大笑いでした。
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2017-03-11 22:07:16
ねぇ…時間に厳しいのって、基本ですよねぇ。
ま、前回キャンセルした人は、それ以外の基本もダメでした。

まさかのコントのような展開に、笑うしかないですよねぇ。あぁ、それにしても可笑しかった♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。