てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

同窓の友

2015年06月25日 | 日記

今日は、月2回ほど通っているリハビリの後、新たに友達になったMunちゃんと会って来た。



Munちゃんは、私が2週間ほど入院した病院の、4人部屋で同室だった人だ。



運よく私は窓側のベッドで、カノジョは私の向かい側、同じ窓から景色を眺めた仲だ。



カノジョは、ドラッグストアであるマツキ○の店頭で転倒し、あろうことか骨折したとのこと。

レジ前の列に並んでいて、「お次の方~!」と呼ばれ一歩踏み出したところ、店のワゴンの脚に躓いて、
バッビュ~ンと跳んでド派手に転んだらしい。



お店の人の「大丈夫ですか?!」の問いに、若いカノジョ、恥ずかしさに痛さを忘れ
そそくさと店を出て、
そのまま車を運転して家に帰ったのだという。



その後足が耐え難く痛くなり、夜中、救急車でこの病院に運ばれたのだという。

検査の結果、足の付け根の骨がバッキリと折れていたとのこと。
2週間は絶対に体重をかけてはいけない状態が続き、私が入院した時には既に入院して1ヶ月は
経っていたらしい。


なので、病院内のことは何でも良く知っていて、テレビカードの使い方や、「リハビリ病棟に行くと
トイレがものすごく広くてキレイだよ。」まで事細かに教えてくれた。



そしてなにより、カノジョは明るい。

日の出を待ちわびて、私が窓のカーテンを開ける。
すると、カノジョもカーテンを開けてくれて、大きな窓から広い空が見える。

「青空だね~♪」「今日も天気がいいね~☆」
そう言い合うだけで、なんだかすごく元気が出たものだ。




そんなカノジョも退院後、今でもリハビリに通院している。
なかなかリハビリの日程が同じにならなかったが、今日、私に会いに来てくれたのだ。

「食事がまずかったよね~!」「タマネギばかりだったね~。」
同じ景色を見て、同じ体験をした我々は、話が尽きなかった。



入院はコリゴリだが、とてもいい経験をしたと思う。

でもつくづく、我が家が一番ッ



我が家のベッドが一番!



たとえ足元が重くて……窮屈でも……。



いくらオカァサンのベッドに来てはいけませんよ、と言っても



どうしても来たくなる魔力と



魅力のあるベッド



みんなが元気に、一緒に暮らせる。 それだけでシアワセ

ところで、そのマツキ○さんからは、何の保障ももらえないんだという。気の毒!
これからは、足元に気を付けて歩かなくては!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟睡の極み^^ ( ナッティ )
2015-06-26 00:09:38
 ああ、フタリの、安心した寝姿、なんて心地よさそう~~♪
 アリスちゃんも、もうお許しが出ているってこと!?
 ふわあーん、と沈んじゃって、うわあ、かっわいいーー!
 
 しかしっ!
 列から一歩出てつまづく位置にワゴンを置くのは、お店側が悪いと思う。
 もうマツキ○で買いたくなくなる!
 …そんなに長い入院もされたというのに、ひどいのでは、と思うのですが。
 
 我が家が一番、って、以前は余り感じなかったのだけど、
 この頃は、どんなに楽しい外出、旅行でも、帰るとホッとするのは・・うーん、トシのせいもあるのかしら。
 いえいえ、ECOシャンも私も、
 待ってるかわいい子がいるからよねえー
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-06-26 22:24:59
正に! カノジョはビュ~ンと跳んだ時スローモーションのように見えた景色の中で、
店員さんがあわててワゴンの位置をずらしているのを見たそうです!
つまり☆!店側の過失も充分考えられる!のです。カノジョの肩を持つ私。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。