てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

興味の対象

2013年04月12日 | 日記

ちょっと、ちょっとぉ、そこのふたり~!
ちょっと見てよ~、オカァサン、今日行って来たんだから。

今開催中の「ミュシャ展」に、やっと行って来た。



私はアール・ヌーヴォー&アール・デコ時代が好きだ。

そして、アール・ヌーヴォーといえばミュシャなのに、今まで数枚の絵を見ただけだったが、それほどミュシャが好きだったわけではない。

それが、今回の「あなたが知らない本当のミュシャ」というキャッチコピーの通り、まるで知らなかった!
そして、一気に大好きになった単純な私!

だから、アリス~、ちょっと見てよ~!



アリスは、赤いゴムの骨や、



黄緑色のニンジンに気を取られていて、こちらのことは全然興味がないらしい……。

ジャスミンはどこ? 



ね、ジャスミン、こっちに来ない☆♪? オカァサンが買って来たポストカード見ない?


        遊んで~♪

もぉ! いいよいいよ。

寂しくミュシャ・グッズを写真に撮ろうとしていると、あ☆



さすがにジャスミン☆ 来てくれたの? ズカズカと歩いては欲しくはないけどね……。



せめて記念写真に参加してほしい私の期待に、辛うじて応えてくれた。



なぜかマダム・シンコのパウンドケーキが、ミュシャとコラボ。
さすがに商魂逞しい。



あ、あっ、あっ。



ジャスミ~ン、わかってるねぇ。
理想は、この中にスッポリ入って欲しいところだが…、充分充分。



こうして、一緒にミュシャを楽しんでくれました。といえるかどうか……?
アリスは、まだ一歩及びません。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    
 有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸)
2013-04-12 00:37:39
初めまして!
ミュシャ展に行かれたんですね(´∀`*)
私も学生時代にハマって以来、大好きな画家の一人なんです!
よく真似してイラストを描いていました~♪

最後はジャスミンちゃんもミュシャ(紙袋?)を楽しんでくれて一件落着ですね(´艸`)
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2013-04-12 00:47:10
わぁ~☆蘭丸さんだぁ!
お忙しいのに、ご訪問頂いて有難うございます!

なるほど!そうやってイラストの土台を積まれたわけですね!
これからも「トト・チャンネル」を楽しみにしています☆
あ!でもどうぞ無理されないでくださいね。
返信する
Unknown (さとみ)
2013-04-12 09:27:38
うあ~!
素敵なポストカードですね!!!
ジャスミンちゃん踏んでるし・・・
マダムシンコさんのお店も出展されてたのですか~!!!
シンコさんってとっても気さくな人柄なのです!
うちの近所で焼肉屋されていて放火されて移転して・・・
それからスイーツ展開!
焼き肉食べに行った時は、子供達にサービスしてくれて、ザ!大阪のおばちゃん!って感じの方です!
あ・・・話がそれちゃいましたね・・・
ジャスミンちゃんシンコ袋気に入ったようですね!!!
返信する
私は明日に♪ ( ナッティ )
2013-04-12 14:27:53
何年か前に三鷹…辺りで?ミュシャ展がありました。
ルナとミルの飼い主ケコちゃんと、ワンちゃんベルの飼い主ナカチャンとで参りました。
「!」
ミュシャの姿を、一面でしか知らなかった私たちいたく感動したのです☆
で、今回は別の人を伴ってあした出かけま~す♪
やあ、高層階に在るという魅力ながらまだ森美術館未経験だったし、なんて目的もあって^^

ECOシャンのテーブルを見て、身構えたっ!
買い物、し過ぎないぞ、シ過ギナイゾ。
たださえ、もう一生分のポストカードを超える在庫なんだもん……
ジャスミンちゃんとのショットをここで楽しませて頂くに…とどめたい…とどめられるか…
返信する
Unknown (みぃ)
2013-04-12 16:37:39
さっすがジャスミンちゃん、記念写真に参加してくれましたね~
だってこれは、ジャスミンちゃんとのいつものお決まりですものね
紙袋にスリスリも可愛い~
アリスちゃんはおもちゃに夢中ですね(笑)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-04-12 20:49:56
おおお~可愛い紙袋!
ネコちゃんではありませんか
あ、食いつくのはそこじゃないですね、
ミュシャのほうですね、私はミュシャは
あまり知らないんです~行ってみると
いろいろわかるかなあ

で。
マダムのケーキはおいしかったのでしょうか??
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-04-13 21:07:37
まぁ☆!そうなんですか?シンコさん、逆境を跳ね除けたと聞きましたが、近くだったんですか☆
私、ザ・大阪のおばちゃん、って気さくで世話好きってイメージで大好きです。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-04-13 21:08:37
どうでしたかぁ?手ぶらで帰れましたかぁ?
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-04-13 21:09:49
そうなんです!記念写真には、ジャスミンが参加してくれないと始まらないんです、私の中では♪
いつも、最後には期待に応えるイイコです♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-04-13 21:18:11
このド派手で可愛い紙袋の中にすっぽり入って、顔だけ出してくれたら最高に嬉しいんですけどね。
思うようにはいきません。
マダムのケーキは、かなり甘いんですけど、人気なわけがわかる美味しさでした☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。