てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

引き下がるのが…常

2016年08月07日 | 日記

夏だから仕方がないが、



毎日、暑いッ!



ただでさえ暑くてイライラするところへもってきて、
部屋がいつもグシャグシャのズルズルのダラダラ。

すっきり片付いていないと、尚更暑苦しい。
ま、押入れの中はグチャグチャだけど、視界に入らないので全然気にならない性格だ



せめていつも目にするこの光景をなんとかしたい!と一計を案じてみた
ソファカバーをソファの背もたれのみに掛けるパターンはどうだろう



アリスに不評なのはすぐにわかる。
無視してそのまま放っておくと、



なんとか潜れないかと強引に突進。



奮闘したまま諦めて寝る姿に……負けた。



次に考えた案は、こうだ



これはどうかなぁ

ソファカバーを背もたれまで掛けているからいけないのだ。
これはあくまでもソファ。 ソファというものは座れればいいんだからね。



冬じゃないんだから、籠る必要はないでしょう?



恨めしそうなんで……諦めた。
巷では、ズルズルずれないフィットカバーなるものを売っているが、



我が家がそれに替えられないのはアリス(犬)のせいだ。



ジャ~スミン、オカァサン、またアリス(犬)の言いなりになっちゃった。



オカァサン、アリス(犬)に甘いねぇ?



どこ吹く風のジャスミン(猫)は、そのままぐんにゃり。
私に声を掛けられたので、ちょっとだけ甘えのポーズなのだ。




……って、ジャスミン、よく考えると、そこ、テーブルの上なんだけどね。
本当は卓上禁止の建前だからね。そんな堂々と、伸び伸びとしていいのかな?



・・・・・。

そこって、暑い夏は気持ちがいいかも知れないね。


私…甘い!甘すぎる! 猫にも犬にも勝てたためしがないというのも如何なものか……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ だ め・・・ ( ナッティ )
2016-08-07 23:31:59
 ネズミから財産を守る必要もないし、
 犬と一緒でないと猛獣に襲われるのでもないし、
 はい、私たちがわんにゃんと暮らすのは、家族として、です…
 いえいえ、家族ならもっとそれぞれの役割とか、こちらからの文句・小言もあるけど、
 わんにゃん相手では、こちらがしもべ。はっきりしてるコトなのだ!
 運命は、甘受せねばならない。 
 甘い、って、反省なんてしてないんでしょ!ヘッヘヘ~
返信する
Unknown (さとみ)
2016-08-07 23:51:39
ECO様・・・子育てマっ最中って感じですね!
観ていて思い出します・・・リアルニンゲン子育て・・・同じだわ・・・あはは~!!!
返信する
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-08-08 21:26:50
テーブルの上で寝ているジャスミンちゃんも
ソファーで頑張っているアリスちゃんも
何か幸せそうです。
可愛がられているのが良く分かりますよ(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-08-08 22:16:05
家族が人間なら、い~っぱい文句言いますよね!
グシャグシャにするな!何べん言ったらわかるの!まずケンカになりますね。
なんででしょうねぇ。相手が猫や犬だと、「んもぉ~♪だめねぇ♪」ってそれが可愛かったりするんですからぁ。
ああ甘い甘い~♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2016-08-08 22:17:35
さとみさんの子育て術も痛快ですよね~☆
ふふふ♪でも、思い通りにはいかないみたいで♪
それはそれで楽しんで見させて頂いています。
返信する
たにむらこうせつさんへ (ECO)
2016-08-08 22:20:12
こんにちは☆
ご訪問有難うございます!
今、URLで飛んでみましたら、あ!私もみんなのブログで訪問させていただいたことがあります!
BGMが素敵ですね。
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。