てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日も今日とて…

2017年07月04日 | 日記

あ、ジャスミン、お早う~♪



寝返りを打とうと思ったら、なんだかズッシリと重しが掛かって寝返れず……。
でも、ジャスミンをスッ転がさなくて良かった。



今日もまだ私のモモ肉…ハムストリングスという腿の裏側の筋肉痛は治らず……。
よほど私のモモのハムが弱いらしい。



それもそのはず、ネットで見たらハムストリングスは股関節の柔軟性と関係しているらしい。



それじゃあ仕方がないな。 私の場合、股関節が悪いから。



しかも、アリスの散歩用に新しく買ったスニーカーで、よもやの靴ズレ。
素足で穿いたのがいけなかったのか?

足の親指の付け根にはバンドエイド、腿のハムストリングスには湿布……。



も、サイテーないでたちで都心に出て行かなくてはならない。

出掛ける前にジャスミン(猫)、アリス(犬)の自動給餌器にカリカリを補充していると、



ジャスミンにマークされる。
いやいやジャスミン、今はカリカリが出て来るんじゃありませんよ!

ん? ジャスミン、今お水を飲んできたの?



下唇…というかアゴというか…水滴が付いている。
そう! お水はいっぱい飲みなさいね♪

じゃあ、アリス(犬)~、オカァサン行ってきますね~!と玄関先で声を掛けると、
アリスがトトト)))))とやって来た。



じゃあね、お留守番よろしくね……と言い終わらない内に、アリスは私を見送ることなく
そのまま私の寝室に向かって行った。

私のベッドに潜るつもりらしい。 この暑いのに。



リビングのエアコンはつけたままにしておきますからね。
過保護だが密閉容器の建造物だから仕方がない。

少し早めに家を出て、ランチは荻窪駅前にあるドトールへ。
ドトールと言えば、シュークリームが美味しいと評判らしい。

ならばハムなどのミラノサンドよりも、ここはまずホットドッグを軽く食べて、
シュークリームを食べないといけない!



いっやぁ~☆! 聞きしに勝る絶品! 激ウマッ!

シュー皮のサクッサク感がたまらない☆
カスタードクリームも、トロ~リ濃厚、甘すぎることなくものすごく美味しい♪


今日はスマホを忘れることなく持って来たので、時間つぶしも楽勝だった♪



家に帰ればアリス(犬)が駄々をこねている。
ごめんよぉ~、今週は何かとバタバタ忙しい。



なので、甘ったれアリスは、更にひっつき虫♪



パソコン椅子に座っていると、いつも乗せて乗せて♪とせがまれる。
暑いし…狭いし……可愛いし……♪



アリスを毎晩背中に背負いながら、ブログを書いています。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドトゥール (ねこLOVE)
2017-07-05 00:21:54
実家が阿佐ヶ谷なので行ったことがありますよ。

東京のクリームは甘いなとかんじます。中村屋のゴーフルも何故か甘さが違うのです。
お体ご自愛下さい。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2017-07-05 23:31:16
まぁ☆阿佐ヶ谷ですか?
母の実家も阿佐ヶ谷です。今は伯母が一人で住んでいます。

あらぁ~!? 東京のクリーム、甘いですか?
あらら、ゴーフルも?
全然気づきませんでした! ま、甘党ですけどね♪ もちろん、おせんべいも大好きですが♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。