てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

遊びは大事

2014年04月29日 | 日記



アリスの遊び方は激しい。



遊んで♪遊んで♪のおねだりも積極的。



今朝、食事をしていると、背後のソファの方からドッタンバッタンと音が聞こえてきた。



アリスがひとりでハッチャケていた。



わかったわかった。朝ごはんをゆっくり食べていると、こうして無言の催促を受けるのだ。

その点、ジャスミンはおとなしい。



気付くと、静かに掃除機のコードにじゃれていた。
珍しい♪! 



子供の頃はよくコードにじゃれついていたが、おとなになってからはあまり追いかけなくなっていた。



オカァサン、嬉しいッ



しかも、ジャスミンが床に寝ッ転がって遊んでいる。



今、アリスはここにはいない。



ジャスミンは、今ならここで遊べるとわかったのだろう。



せっかくのジャスミンからのお誘いに乗ってやらなくては♪
ジャスミンも私も、アリスの居場所を知っているのだ。



今、寝室の掃除をするのはやめにした。

それは、熟睡しているアリスを起こすのをやめておこうというよりも、遊びたいジャスミンを守るためである。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると更新の励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-04-29 00:40:38
毛布の上は、すっかりアリスさんOKになりましたね^^。
ジャスミンさんにも、いい影響がありそうだし、良かったですね~♪
コード遊びのジャスミンさん、お顔がすごく楽しそうw
返信する
Unknown (みぃ)
2014-04-29 14:19:57
子供がふたり居ると、それぞれの性格があるから母は気を使いますよね~(笑)
うちも珍しくルーが遊びに誘ってきた時は、それに応えるようにしてます
それにしてもアリスちゃんのドッタンバッタン、楽しそうですね
杏と同じです(笑)
返信する
犬派、猫派 ( ナッティ )
2014-04-29 15:01:31
 ここに訪ねてらっしゃる方は、そのどちらかが「大っ嫌い」の方はいらっしゃらないでしょうね。
 ペットブームなどと言われ始めた頃(もうずいぶん前…)雑誌の特集に「ひげのある友 犬と猫」なんてタイトルがありました。
 
 もちろん私もどちらも好き。でも犬と暮らしたことはないんです。
 そして、種類による違い以上に、個性の違いが大きいとも感じています。
逝ったクリちゃんは、犬から生まれたの~?って子でしたし、
 先日召されたNAKAちゃんの愛犬は「猫みたいな犬」だったそうで
 きっと雲の上で仲良くしてるわね、と飼い主同士アホ会話しています。
返信する
Unknown (さとみ)
2014-04-29 17:54:32
あ~ん!!!ジャスミンちゃんの遊びがいじらしくてきゃわいい~!!!
アリスちゃんは全身表現上手ね~!!!
返信する
Unknown (蘭丸)
2014-04-29 20:53:49
寝た子を起こすな…なんて言いますが、この状況だとまさに寝たアリスちゃんを刺激しない方が、ジャスミンちゃんとゆっくり遊べそうですね♪
コードにじゃれるジャスミンちゃん。
可愛いです(゜∀゜*)♡
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-04-29 23:59:51
ジャスミンが毛布の上や中に居ない時は、アリスにも毛布をOKさせてあげようかと。
だって、ものすごく来たがるんです~♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-04-30 00:01:20
ほんと、ほんと。
ルーくんも、甘え方が遠慮していますもんね。
シャイな子がほんの少し甘えようとしたら、ものすごく応えてあげたくなりますよね!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-04-30 00:03:32
NAKAちゃんの愛犬も旅立ってしまったんですね。
そう、一概に犬の性格、猫の性格って決められないのかも。み~んなそれぞれの個性なんですね。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2014-04-30 00:04:33
ジャスミンが遊んでくれていると、すごく嬉しくなります♪
アリスはひとりでひっくり返って遊んでいますよ。
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2014-04-30 00:06:20
ジャスミンも、アリスが寝ているのを知っていたので遊ぼうとしたみたいです。
いつもごめんね、と言いたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。