てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

あら、ま!

2017年08月04日 | 日記

朝食の皿洗いを終え、後ろを振り返ったら、



あら、ま!

背もたれに掛かったソファカバーにどうしても潜りたいアリス(犬)。

冬のカバーと違って丈が短くて軽いので、すぐにソファからズリ落とされる。
なので今夏は、カバーを背もたれに掛けない方針の私。



アリスはとうとう実力行使に出ることにしたらしい。



そんな所に籠っていると暑いですよ。 それとも、エアコンの下で寒いのだろうか?

すると、



あ! ジャスミン(猫)、今、ここに、アリス(犬)がね……



あ……気を付けてよ! ちょうどアナタの足の下に!



あ! アリスがね。



……いるんだけど、ね。



ジャスミン(猫)は、トーゼン知った上での行動と見た。
わざわざズカズカ歩いて来て、うまい具合にアリス(犬)を踏みつけず。



通過しておいて、立ち止まって反応を見ている!

アリス~、大丈夫ですかぁ~?



ビックリしたねぇ。 オカァサンは思わず笑っちゃったけどね。
あ、こらこら! ジャスミン(猫)!



ジャスミンは、これ見よがしに伸びあがって椅子にバリバリ))))))。

ジャスミンが家具に爪を立てる時は、決まって私に注意を向けたい時なのだ。
わかったわかった。

じゃあオカァサン、これから出掛けて来るのでアリス(犬)と仲良くお留守番……
アーーッ! アリス(犬)! こらぁーッ!



オカァサンの扇子、齧ったでしょッ! またバッグの中に頭、突っ込みましたね!
油断も隙もない。

今日は新宿から中央線に乗って荻窪に用事があった。
クスリのお蔭で足の痛みは少しは良い。

用事が終わると、荻窪の人に『今日から阿佐ヶ谷で七夕祭りをやってるわよ。』と
教えてもらった☆

え☆! 阿佐ヶ谷の七夕祭りは盛大と聞く。荻窪の次の駅だ。

阿佐ヶ谷は、母方の実家があったところだ。でも、私は一度も見たことがなかった。
せっかくだから行ってみようかな♪



駅前のアーケードに、巨大な
クスダマの七夕飾りがぶら下がっていた。

仙台や平塚などのダイナミックな七夕飾りの比ではないだろうが、それでも
ショッピングアーケードには出店が軒を連ねていて楽しい!



焼きトウモロコシやウィンナー、焼き鳥など、通りの両側から美味しそうな匂いが誘う。
今日の夕飯に買って帰ろうっと♪

はい、ただいま、ジャスミン(猫)。



大勢の行き交う人たちは、かき氷や揚げパスタを歩きながら食べていた。



歩きながら食べられるように、串に刺さっていて楽しい。
私は、「持ち帰りで。」と言って、その串を容器に入れてもらって帰って来た。



イカ焼き棒と、鶏の唐揚げ串と、肉巻きドッグ♪ そしてお祭りなのでラムネ♪



アリス(犬)は肉の匂いに真剣だ。

特に期待の肉巻きドッグ♪ ホットドッグを肉で巻いているのだろうか?
いや、パンなしのウィンナーだけを肉で巻いているに違いない。

うぉ~! 美味しそう♪ 期待が膨らむ。



私には量が多いので、今晩の晩ご飯には半分にすることに。



えっと……。肉巻きドッグ。
肉で巻かれていたのはウィンナーではなく、もち米だった。

でも、醤油タレに漬けこまれた豚バラ肉がもち米に味が染み込み、美味しかったけど。
ウィンナーを巻いてみようという発想は私だけ?

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
置き鍼絆創膏効果⁉ (めぐ)
2017-08-05 01:05:07
なんと、七夕祭りまで足を延ばせたなんて凄い効果じゃないですか!
KNさんからもらったお薬も併せて、どんどん良くなることを祈ってます。

ジャスミンがまたいでいるとき、アリスが息をひそめてじっとしているのが可愛いです。
返信する
Unknown (みぃ)
2017-08-05 11:04:47
アリスちゃんは、どうしても籠りたいんですね~(笑)
ジャスミンちゃんも、分かっててその上を踏まないように歩いてる。。。
可愛い攻防戦ですね。

夏祭り、色々ありますが屋台の食べ物が楽しみですよね。
美味しそうな夕ご飯になりましたね~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-05 14:12:34
わぁ、荻窪から阿佐ヶ谷まで?
しかもお祭りの商店街も歩いて!
今日はどう?
痛みがぶり返してなければいいけど。
とは言ってもこのままずっと引きこもっているわけにもいかないしね。

椅子をバリバリやっているジャスミンの尻尾の楽しそうなこと!(笑)
○○ドッグといったら、当然中身はソーセージだと思うよね!!!
思ってたものと違うと、脳内ではそのイメージが作り出されてるし、なんかがっかりしちゃう。
返信する
Unknown (りぃ)
2017-08-05 15:41:20
屋台のフードもキレイに盛り付けたら、ちゃんとした晩ご飯になりますね☺
参考にします。

チワワはやっぱり寒がりなのかなあ?
りぼんつんも最初はヘソ天で寝てますけど、しばらくするとタオルとかにくるまり始めますよ😆
返信する
めぐさんへ (ECO)
2017-08-05 15:42:54
すぐに剥がれてしまった置き鍼ですが、効き目があったのかも、ですね。
それに、もう1ヶ月も隠遁生活!
まぁウロチョロはしていますが、私にとっては引き籠っているも同然です。

ジャスミンがズンズンズカズカやって来た時にはハラハラ~ワクワクしました♪
返信する
みぃさんへ (ECO)
2017-08-05 15:44:51
ジャスミン(猫)も、アリス(犬)のことが、実はものすごく気になっているんですよね。
わざと仕掛ける作戦が、意表をついていて面白いデス♪
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-08-05 15:46:30
有難うございま~す!
妻さんのアチコチのお出掛けを羨ましく指をくわえている私です。

あ☆! ドッグ…そう!そうですよね~!良かった!同類で♪
返信する
りぃさんへ (ECO)
2017-08-05 15:58:03
屋台のフードは、本当は外を歩きながら食べたいですよね。
でも人混みムンムンだったし、ひとりで棒を咥えながらの食事って悲しいので家に帰って来ました。
献立手抜きが出来てラクチンです。
返信する
新メニュー ( ナッティ )
2017-08-05 23:24:24
 もち米、好きですぅ~♪
 それ、美味しいように思えますうーー ^^;
 でも、ECOシャンのイメージ、ウィンナソーセージに薄切り肉を巻いて焼いて、レモンとマスタード添え、ってどうよ!?♪
 よーし、近日中に試しましょ!
 
 アリスちゃんの‘籠もり場’、必要なのではないかしら、と、胸痛めるワタクシ……
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-08-06 22:55:38
もち米の肉巻き、それはそれで、美味しかったです!
でもね~、脳内味覚イメージは太いポークウィンナーを肉で巻いてあるので出来上がっていましたからねぇ。
やはり、家でやってみるしかない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。