てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

取り敢えずは元気です

2017年08月03日 | 日記

今週の始め、我が家からかなり遠い都心に用事があった。
まだ足が痛いこともあり、痛み止めを飲み湿布を貼って杖を持って家を出た。

目的地に行くまでには3回乗り換え4路線を使わなくてはならない。
ところが振り出しの我が家からバス停に着く頃には、この足の調子では無理!と判断。



でも、せっかく駅までバスに乗ったので、そうだ☆と思いついて、そのまま電車に乗り、
1路線で行ける知り合いの鍼灸指圧整体院に行くことにした。

いつも予約でいっぱいだが、運が良いことに予約が取れたのだ。
私が泣き付いたからかもしれない。

1時間の施術の後、小さな絆創膏みたいな置き鍼とやらを足の内腿に貼られた。
へ? 針なのに、痛くもなんともない。

そしてそこからの帰り道、足の痛みはだいぶ消えた。



その置き鍼はしばらく貼りっぱなしでいい、と言われたのだが……。

昨日の……朝食前、小さなバンソウコウが剥がれそうだな、と思っていて……。
朝食後トイレに行ったら、バンソウコウが、ないッ!



焦る!

慌ててトイレから飛び出て、血眼になりながら床をチェック。
私の歩いた距離はリビングからトイレまでである。 しかも、たった今。

アリスは寝ていた。しかもグッスリ。



どう見ても私が床に落としたかもしれない置き鍼のバンソウコウを食べたとは思えない。



トイレに席を立ってから1分もしないのだ。
でも、ペロッ、パクッ、とやらないとは言い切れない。

その後、もう心配で心配で。

アリスがソファで横になっている。 ん? ぐったりしている?
うぉお!? 白目むいてる!?



よぉ~く覗き込んでいると、呼吸はフツー。スースーすやすやといった感じ。
ピンクのお腹にそっと触れてみたが痛がらない。




念のため、今朝のアリスのウンチを解体してみた。 今日の結果はシロ。

朝食の食器を洗う私の後ろでアリスが倒れている!



大丈夫かッ!?



う~~ん、フツーだなぁ。

じゃあアリス~、オカァサン、今日はちょっと出掛けて来るけど、大丈夫だよね。

今日は鍼灸指圧を受けたせいか、足の痛みはだいぶ良くはなっている…痛いけど。

今日はナッティさんこと友人KNちゃんと銀座で待ち合わせた。
KNちゃんは、今日の午前中は築地で毎年恒例の人間ドックを受けていたのだ。

ならば築地でお寿司のランチにする?と聞くと、
『私はベジファーストでいきたい♪』との返事。


カノジョはベジタリアンではないけれど、新鮮国産野菜にこだわりがある。
それなら銀座の「泥武士」にしようということになった。野菜だけのランチもあるし。



はい……。
都民ファーストならぬベジファーストを訴えていたKNちゃん、ガッツリ「肉」ですけど。


KNちゃんは身体検査の為、朝食抜きで血も採られ、『お肉が食べた~い♪』と。
気が変わったようだ。 はいはい、わかりました。

その後、帝国ホテルの喫茶室に河岸を変え、



私がKNちゃんに訊きたかった案件をじっくり教えてもらう。

ここならコーヒーお代わり飲み放題だからね、とKNちゃん、詳しい。
お蔭でコーヒー3杯お代わりをさせてもらった♪

はい、ジャスミン(猫)、ただいま。
オカァサン、帰りに、久しぶりにペット牛乳を買って来てあげましたよ。



ジャスミンは、時々ミルクを嫌う時があるが、



久しぶりのせいか、息も継がずに一気に飲み干した。

                          ブレブレ失礼


下くちびるにミルクが付いていますよ~♪
アリス(犬)に至っては、



カメラを構えた時には、既に飲み干していて……。早過ぎッ!

                          ブレブレ失礼


でもアリスの下くちびるにはあまりミルクの跡がない。それもその筈☆



長い舌で、ベロン♪と一気にミルクを掬い取って飲んでいるのだろう。
小さなジャスミン(猫)の舌とは大違いだ。




美味しかった? 良かったね。

この調子だと、置き鍼を飲み込んで苦しんでいる様子はないな。
また明日も検便するけれど。

ところでKNちゃんに、いいものをもらって来た☆



その名も「いのちのもと」☆!
昔、「命の母」という薬を飲んだことはあるが、更に根源たる「いのちのもと」だ。

水やお茶、コーヒーなどに溶かして飲むらしい。



「毎朝、超元気です!!」とのキャッチコピーが嬉しい。

ま、今の私、睡眠時間たっぷり。毎朝健康に目覚めているけれど。
……ただ、いつまでも足が痛いのが玉にキズ。



カルシウム、マグネシウムがたっぷりな本品を飲んで、パワーアップに励もうか☆!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室内の落とし物…💦 ( ナッティ )
2017-08-04 13:55:38
 にゃんこだと、転がして狂喜乱舞の遊びに走るけれど、
 んーん、アリスちゃんの、なんでもパクッは、ひやひやですねえー
 取り敢えずは元気、って、ECOシャンの おみ足のみならず、アリスちゃんの消化器のことも、なのですね。

 はい、べジファーストでも、採血の注射器をしっかと(はったと!)見つめた途端に、
 うー、この恨みは、ちゃんとした肉で晴らす!としか思えなくなりましたあ~^^;
 ひき肉、薄切り肉じゃダメ!ってね。

 今までを思い返すと、このような健診で食事を抜いた時って、まず何を食べようか、と楽しみにしていた、と
 我ながら気づきましたよ
 
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-08-05 15:39:27
ベジ!ベジ!と言っていたナッティさんの口からいきなり「ステーキ!」と言われた時はビックリしましたよぉ。
体が欲していたわけですね♪
色々おしゃべりを有難うございました。
いのちのもと、も有難うございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。