てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日こそは!

2015年12月09日 | 日記

ジャ~スミ~ン(猫)、どうしたのかな?



先日のこと、ジャスミンがひとり静かに困っていた。

ジャスミン、無理して引っ張らないでよ! 今、オカァサンが外してあげるから。



そして私は椅子に乗り、ジャスミンを抱きかかえて爪を外してやった。

その翌日の朝。



ひゃあ~! 今度はレースのカーテンですかぃ!?



爪が伸びているのは知っていた。
そして……。 あンらぁ~? それは初めてのケースだね。



カメラのシャッターを切ったと同時に引っ掛かっていた爪が外れたが、タンスの上の
ウレタンマットに爪が刺さって
めくれあがっていた。

よし! 今日こそ行きますよ! 病院へ!

そう思った昨日……。 いち早く殺気を感じたらしい。



尻尾をボヮンボヮンに膨らませて一目散にハシゴを駆け上がって行った……。
どうしてわかったんだろう……。



ジャスミンを捕まえるタイミングを図るために、何度もジャスミンのことをチラチラ
見たのがいけなかったのか? あえなく失敗……。


そして今朝。



今日は気持ち良く晴れている。



アリス~、今日は暖かいから洋服を脱ごうかね♪ な~んて言いながら、



今日の今日こそ!私の行動は有無を言わさず素早かった



アリスは、爪切りとフィラリアの飲み薬1年分をもらう。



あらま。 アリスったら、また体重が増えてしまって2.9kg。
道理で去年の洋服がパッツパツだ。 考えないといけない。

そして、今日の主役のジャスミン(猫)。



院長先生に抱き上げられて、尻尾を思いっきり中に巻き込んでいる。
大丈夫よ~。



爪をパチパチ切られた後は、お尻にブスッと体温計。
続いてワクチン注射もチクン。これが本日の最大の目的だった。 



は~い☆ジャスミ~ン、いい子だったね~!先生の手を一回蹴とばしたけど、よく頑張りました♪



どうも注射の跡が気になるらしく、何度も背中をペロペロ。



でも食欲もあるから大丈夫。



そして、ジャスミン(猫)はアリス(犬)のことをしきりに気にしている。



一緒に病院に行った妹(アリス/犬)のことを心配しているのだろうか?



ま、ジャスミンがカバーの中を覗き込むのは、最近よく見られる行動だけど♪
つい妄想してしまう私。

なにはともあれ、めでたく目的達成です


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2015-12-10 00:32:48
ねこって察しが早いですよね。
うちでは、病院へ行く日に限って、家出する子がいました。
返信する
Unknown (さとみ)
2015-12-10 19:29:41
お久しぶりぶりです~!!!
シッポがボンボンのジャスミンちゃん面白~い!!!
ECOママの心を読んでますね~!!!
アリスちゃんまだまだ成長期ですか~!!!
ソファに隠れちゃって・・・病院が余程嫌だったのね・・・
心配して?のぞき込んでるジャスミン姉ちゃん優しいね~!!!
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2015-12-12 16:17:00
あ! やっぱり?!
こちらは平静を装っているのに、どうもそれがわざとらしいのかも、ですねぇ……。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-12-12 16:21:15
あ☆ 猫ちゃんたちと同化中のさとみさん、お久しぶりです!
年末の気忙しい雰囲気に飲まれないように、ゆっくりのんびりお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。