てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いいもの見つけた☆

2017年01月27日 | 日記

昨夕家に帰ったらポストに不在票が入っていて、ギリギリ当日の再配達に間に合った☆



来た来た☆

『二度もスミマセン!』と謝ったが、荷物を肩に担いだお兄さんは、無言で受領印の箇所を指差し、
無言で早く押印しろ!という態度。

そんなに怒らなくても……と思ったが、やぁ!これは怒るかも~。ものすっごく重かった!

佐○のお兄さんはこれを肩に担ぎ、階段を上って来たのだ。しかも二度も。
本当にすみませんでした!

私は荷物を引きずって、やっと部屋に運び込んだ。



さ、今日は張り切って作業をしますよ☆



先日のこと。
超大型ホームセンターで私がずっと思い描いていたイメージ通りのものを見つけた☆


思わず狂喜乱舞、小躍りして喜ぶ。
ただ、その時、そのサイズが合うかどうかわからず、サイズをメモって帰って来たのだ。



家に帰って測ってみると……いっやぁ~ん、ピッタリ!
そこで、試しにネットでその商品名を検索してみた。

やだ♪ カイン○ホームで見つけたそのセール品、一般的に出回っていることが判明。
しかも、カイン○の約半額で買えることがわかった☆



但し、カイン○の完成品に対し、こちらは自分で組み立てるというもの。
そして、私が必要なのは1基なのだが、こちらは2基セットなのだ。

ほんの少し悩んだが、作るのは…ま、なんとかなるだろう。そして余った分は又何かに使えばいい♪
なので、ネットで見つけた商品を申し込んだ。




そして、私は大胆にも作業開始。



だからね、ジャスミン(猫)、そこで寛いでいるんだったら、ちょっと抑えていてくれないかなぁ。



いやいやいや、別に通過するだけなら来なくてもいいです!



いや、そこで立ち止まられるともっと危ない。 板は床に付いておらず別の板で支えている。



気になるかもしれないけどね、あっちに行ってて。
……って、本当にあっちに行ったジャスミン(猫)は、



やることがないので、アリス(犬)の留守宅訪問をしていた。



その間にも、私はせっせせっせと精を出す。



ところが、我が家の簡易電動ドライバーは、ネジを回すよりドライバーを持つ私の手首を回すのだ。
私の握力不足が悲しい。



それでも着々と出来上がっていく♪ 意外と私って、デキル女かも~♪と自画自賛。
まぁ、これはパーツごとに板がカットされていてネジ穴も空いているので、何の苦労もいらない。

板を買ってカットしてもらって作ろうかと思っていた位だから、ものすごく楽ちんだ。
しかも、こちらの方が見栄えが良い上、断然安上がり!




ネジには目隠しシールも用意されていて、大満足な仕上がりとなった☆
さて、これをどこに使うか、何に使うかは……つづく♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。