てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

好きなお皿

2013年11月24日 | 日記



先日のこと。
友人とサン○クカフェで誕生日ランチを食べた時、割引券とおみやげパンとプレゼントのお皿もついてきた☆



小皿にするにはちょっと大きいな、と言ったら、友人がジャスミンかアリスのお皿にすれば♪?とアドバイス。



なるほど。



ジャスミンにはおやつの器があるからアリスのおやつ用の皿にするか、と言う私を無視し、
ジャスミンがしきりにアピール。


                                                         ほしいの♪


わかったわかった。 ジャスミンにあげようか。
そのかわり、ジャスミンが使っていたミルクのお皿はアリスにあげてもいい?


                                    アリスはヨーグルトが大好き。

最近ジャスミンは、ミルクを飲んでくれなくなった。



そのかわりオヤツはスープ系なので良しとしている。
アリス~、おねぇちゃんが可愛いお皿くれるってよ~♪



アリスはお下がりだということを知らない。

それよりも、アリスが大好きなお皿は別にある。
それは、私の手☆

「オスワリ」、「フセ」、「オテ」のご褒美だ。



大好きな鶏レバー。

これがあれば、「ラビットくん持って来て♪」



「ねずさんは♪?」



「はい、ワンワンちょうだい♪」



アリスにとって、これ以上サイコーに魅力的なお皿はないのだ

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2013-11-24 00:18:58
ジャスミンちゃん、新しい可愛いお皿良かったね~
とってもジャスミンちゃんに合ってると思うよ~。

アリスちゃんには、これ以上ない最高のお皿があったのね。
ママの手の平からもらう、ご褒美は格別なのでしょうね。
ペロペロされるECOさんの手も幸せいっぱいですね
返信する
Unknown (コバ子)
2013-11-24 01:01:46
サン〇ルク…パンが美味しくて、食べ過ぎちゃいますよね。次々と焼き立てが来て…
可愛い♪お皿~。
ジャスミンさん、気に入ってしまったのね。
お似合いよ♪
ママの手…最高だよね(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (cat_tomzou)
2013-11-24 01:48:26
アリス日に日に賢くなってますね。
おやつ欲しさに覚えてくのかな?
手から食べてくれると嬉しいですよね。
ついつい甘やかしちゃいます。

ジャスミンのオヤツはスープ系の猫缶に変わったんですね。
ウチのにゃじらはスープ系は食べてくれません。
スープ系の方が高級で美味しそうなんですけどね。
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-11-24 02:26:52
アリスさん、賢いですなU+203C
いろいろな持って来いを、マスターしてるんですよね(^人^)
さすが、ワンコさんだわぁ~。
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-11-24 17:57:09
まさに「ハンドパワー」ですね(゜∀゜*)!
すごいすごい、ちゃんと持ってくるぬいぐるみの名前を区別して理解出来ているなんて(´∀`*)♪
アリスちゃんはおりこうさんですね♡
返信する
Unknown (りか)
2013-11-24 22:30:29
私もゴハンを手でやってます^^
ウチ場合は、すっかり'飼い主が'クセになっちゃいました(笑)

ECOさん笑わないでくださいね~^^;
通勤するときに微かに手に残ったエサのにおいをクンクンしてます ^^; (変態)
あー早く家に帰りたい~なんて思いながら(笑)
返信する
Unknown (ねこまんま)
2013-11-24 23:27:16
アリスちゃん、お利口さんですね^^
言ったものを取ってくるなんて、
憧れちゃいます^^
ジャスミンちゃんは新しいものが好きなのかな?
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-11-27 22:26:19
みぃさんのところの器は、どれもすごくおしゃれでいいなぁ~♪って見ています。
ジャスミンも、手の甲は齧ろうとしますが、手の平はオヤツの手だぁ、ってわかるみたいで絶対に齧らないんですよ!
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-11-27 22:28:13
キリがないですよね~、焼きたてのパン☆
手の平は、ジャスミンもおやつのお皿、って認識しているみたいです♪
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2013-11-27 22:31:28
アリスは完全におやつ欲しさです!
いえ、スープ系は量が少ないのでしょうか、1袋は缶詰より安いですよ♪
いつも特価の時に買っているせいかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。