てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

晴れ、時々不憫

2013年11月25日 | 日記



相変わらず、アリスはちゅぱちゅぱ毛布が手放せない。
いつまでも指しゃぶりが卒業出来ない子のようで、親としてはちょっと心配。



心のどこかが寂しいのだろうか。



健気にひとり遊びをしていると、静かで良いのだが、



必ず私が呼び出される。



このおもちゃは毛布のちゅぱちゅぱと違い、退屈凌ぎと歯の訓練にもなるので良いのだが、



ソファの下に入らないくらいの、大きいサイズにしない限り面倒で仕方がない。

私の部屋のベッドで二度寝をしていたジャスミンが、目を覚ましたようだ。



退屈をしていたアリスに追いかけられる。



寝起きのジャスミンは、ぼ~……。



ほら、ジャスミン、アリスが遊んで欲しいってよ。 遊んであげたら?

                          いや。

                                  遊んで。

ジャスミンは、その後もアリスに追いかけられて



ありゃあジャスミンはテレビの裏に居るな。



持久戦の模様。



ジャスミン、アナタが隠れているのは教えていないけど、アリスにバレバレよ。



付きまとわれているジャスミンも気の毒だけど、



想いがなかなか伝わらなくて、一途なアリスも不憫。



その後、またまた毛布をちゅぱちゅぱ。
アリス~、今にきっとおねぇちゃんに想いが通じるからね。 頑張ろうね。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
       
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルミル (Unknown)
2013-11-25 00:26:27
ECOさん、こんばんは!お久しぶりです
すっかり寒くなってきましたね~アリスちゃんずいぶんしっかりしてきたじゃないですかホントどんどんかわいくなりますね。

うちの子たちは・・・どんどん大きくなりましたライムなんて一年前がうそのように、ルピ君と間違えるぐらい体も態度もデカくスクスクと成長中です。

この間、二人がおもしろい遊びを考えたようで見せてくれました。ペットボトルのキャップが入ったカゴから、ルピ君が一個ずつくわえては取り出し、机の上から下にいるライムに向かって右手でものすごい勢いでスコーンとシュートしているのです。しかも間髪いれずに何回も何回も・・・ライムはそのたびに走っては追いかけ走っては追いかけ・・・とても楽しそうです   どうりで部屋が散らかると思ったら、いない間にこんな事してたんですねヤレヤレ  日々進化中です(笑)
Unknown (ニセコ)
2013-11-26 01:38:19
あ~凄くわかります。
家のトラも暇さえあればシッポを
くちゅくちゅ・・・・・・・・・
仔猫の時よりやってるんです。
寂しいのかココロが満たされていないのか、
はたまた、栄養が足りてないのか・・
クロは全くやらないんですよ~性格なのか・・
私もこのテーマを追い続けます。
ミルミルさんへ (ECO)
2013-11-27 22:45:49
お久しぶりです~♪
え☆!?ルピ君とライムちゃん、ふたりでそろって楽しい遊びを思いついたんですね!
賢~い!
ウチは、たまたまジャスミンが落としたものをアリスが遊ぶ、というふたりバラバラなんですけど、そんな風に一緒に遊ぶのが理想です!
ニセコさんへ (ECO)
2013-11-27 22:58:19
トラちゃん、シッポをくちゅくちゅ?♪
可愛いですね~!
「可愛い瞳に囲まれて」のHITOMIさんちのきなこちゃんの動画で見たことがあります。
自分のシッポをちゅっちゅく。無性に可愛い!
ぜひ、そのテーマを追ってくださ~い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。