てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ただそこにいる、シアワセ

2016年01月27日 | 日記

今日も我が家のふたりは、



いつもの場所で、



朝食後の満ち足りた時間を、



過ごしていた。



そんなのどかで穏やかな光景を眺めるのが好き。

その時、ブロ友コバ子さんからメールが入った。



あ、昨日の『書き初め』のコメントかな♪と呑気にワクワクして開いて見ると……、



『うにちゃんのブログ見ましたか? こんなに突然逝ってしまうの?』と続いていた。



慌ててパソコンの電源を入れる。

そういえばここ数日訪問していなかったことに気が付いた。
うにちゃんのブログ、 「うにの秘密基地」




私がまだジャスミンを飼う前から、猫の有名ブログということで知り愛読していた。
猫も可愛いな♪(当時犬派な私)と思うきっかけとなったブログのひとつである。



先週末は寒いのに廊下でパッカ~ン姿で元気にしていたうにちゃんが、その数時間後、
急に体調を崩し入院。



そして……今日の早朝、虹の橋を渡ってしまったという。

あまりにも突然!



パソコンのこちら側でこんなに辛くて悲しいのだから、飼い主のうにまむさんはどうなっているだろう。



私の大好きだった「富士丸な日々」の、犬の富士丸くん。
「チワワとトラ猫」の、猫の正宗兄ちゃん。
「うちにゃん@レオっち」の、猫のレオくん。
「しろいねこ」の、すえこちゃん。



そして、とうとう うにちゃんも……!



みんな私の大好きだった有名ブログのスターたち☆ またひとつ星が消えた。
いや、みんな本当の星になってしまった……。



ジャスミ~ン……、



アリス~……、

アナタたちにお願いがあります!



どうか、どうか、お願いだから、ずっとオカァサンのそばに居て! オカァサンの一生のお願い!



ごはんを食べるだけ食べて、



銘々また勝手に寝てしまってもいいから! 許す!



アナタたちが居る……それだけでいい!

約束だからねッ!!


うにちゃんのご冥福を心からお祈り致します。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼん)
2016-01-27 23:56:25
うにちゃん、私も大好きでした…
本当に寂しいですね

ただそこにいるだけで、普通にいてくれるだけで
幸せなんだと、日々感じながら過ごしたいですね。
返信する
Unknown (しっぽ)
2016-01-28 02:40:54
うにちゃん、昨日、私も衝撃を受けました!
こんな話しもあるのかと・・・
人間より短い人生の動物達、すこしでも長く一緒に居たいと思いました。
そして、みんな元気で長生きして欲しいですU+203CU+FE0EU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (コバ子)
2016-01-28 07:22:20
私が『うにの秘密基地』を知るきっかけは、ECOさんだったので、訃報を見て、すぐECOさんが頭に浮かんでメールしてしまいました。
毎日見かけていた猫さんなので、寂しいですね。
もーちゃん、てんちゃんがいてくれて良かった。

永遠に続く命なんてない…考えたくない現実ですよね。
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-01-28 13:13:05
さよならはきついですね。

みんなに愛されていたんだもの。幸せな猫生でしたよ。
返信する
あぼんさんへ (ECO)
2016-01-29 22:51:13
やっぱり見ていらしたんですね!
人気ですものね!
現在のコメントが2万通近く。
みんなに愛されていたのがわかります。

時々、寝息のピ~プ~が聞こえるだけでもシアワセを感じます♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2016-01-29 22:56:14
しっぽさんも愛読者さんだったんですね。
衝撃的ですよね。
病院に入院しても、回復の兆しだったのに。
やりきれない思いですよね。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2016-01-29 23:00:07
教えて頂いて有難うございました。
もう絶句でした。
うにちゃんの記事は、たしか毛玉を取る「ビューティフン」のことを書いたような♪
「企業が撤退しようとした商品を、うにちゃん愛用のイチオシで販売を続けることにした。」
ですよね。
ジャスミンに当初はそれでビューティフンを与えていました。
寂しいことですね。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-01-29 23:02:06
本当に、飼い主のうにまむさんだけでなく日本中の多くの猫飼いの人に支持されていたなんて、すごいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。