てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

思い切ってみた☆

2017年11月30日 | 日記

私の最近の思い切った行動!
その1。 昨日の続き。

「吾輩の猫展」の佐藤美術館は、地下鉄大江戸線「国立競技場」からが一番近い。
地図を見ると、出口を出たら外苑西通りを左に行くとある。

外苑? そこで閃いた☆ よし!ひとりだけど……行ってみよう!



かの有名な神宮外苑「いちょう並木」!



私はひとり歩きが苦手だが、今、予定が混んでいるので時間がある時にサッと行動しなくては♪
同じ大江戸線で一駅。これは絶好のチャンス☆ しかも秋晴れ、ポカポカ陽気♪



我が団地も「いちょう通り」という通りがあるが、外苑のいちょう並木との違いを発見した。

此処のいちょうは、一本一本の木が、ものすごく丁寧に枝ぶりを剪定されていることだ。
先っぽがツンツン。

でも、それって、税金を使って管理をしているんじゃないか?
ならば、別にツンツンにしなくてもいいな、と思う私。



それでも、景観がきれいな並木なので観光客が押し寄せているけれど。
昼時を外したにも拘らず、通りには人が溢れていた。

今までも何度かここを通ったことはあるが、いちょうの季節は初めてだった。
一度来れば、もういいかな。

ところで一昨日のこと。



実は私、前々からマグカップが欲しくて探していた。
気に入っていたフランフランのマグカップを壊してからだから、相当昔からだ。

デパート、食器屋さん、雑貨屋さん……。
色々さがしているが、これぞ☆と気に入るものが見つからない。




それが☆! 少し前のことになるが、かなり気に入ったカップを見つけたのだ。
どうするかなぁ……、他にもいいのが見つかるかなぁ……。



カップの形がとても気に入った! シンプルな花の線描き模様も好み♪
色は黒い模様のものと、赤い模様の2種類あった。

いつもだと、絶対「黒」を選ぶのだが、「赤」もなかなかいいのだ。



どうしようかなぁ…と悩んでいる内、次回その店に行ったらそのどちらもなくなっていた。
悔しがっても、もう遅い。 



それからまたカップ探しが始まったのだ。



それが! 一昨日、その店のチェーン店の他の店舗で、そのカップを見つけた☆!
ひゃあ~~~☆! どうしよう、どうしよう、どうしよう~♪

その時、前にその話を友人のRちゃんに話した時、
『だったら赤も黒も両方買えばいいでしょ!』と、
半ば呆れられながら諭されたことを思い出した☆



『でも。』とその時の私は、
『別にペアカップにしたいワケじゃないし、同じ買うならまるで違うタイプ2個がいい』と反論。

するとRちゃん、

『赤も黒も気に入ったんでしょ?だったら両方買ったらいいじゃない!
だって100円でしょッ!?』




エヘ♪ そうなんです。100円なんです。DAISOです。



ところが、ダイソーと言えども、どのダイソーにもあるわけではなかったのだ。



一度姿を消してからというもの、あちこちのダイソーを探し回った次第。
今回のダイソーは大型店舗。 ひゃあ~♪ 見つかって良かった☆



今度という今度は100円をケチらず、赤も黒も気に入ったので、思い切って買うことにした☆
たった100円で…否、2個だから200円だけどものすごくハッピー♪ バラ色気分!

ところでジャスミン、さっきからアナタ口元に糸、ぶら下げている?



人間、時に思い切ることも必要です! ハッピーエンド♪ 私のシアワセは安上がり。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2017-11-30 18:12:20
思わず「100円かいっ」ってつっこんじゃいましたが、ワタシも安いモノほどよく迷うような気がします

アリスちゃんの寝顔可愛い~~~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-11-30 23:05:54
銀杏の剪定ってものすごく切り詰めるのよ。
そんなに切って大丈夫か?ってくらいバッサリと。
先っぽツンツンしてるのはおそらく数年前に大規模剪定やって、その先っぽ伸びてきちゃったってことだと思うわ。
街中のイチョウは落ち葉が嫌われて、ますます小さく剪定されてかわいそう。
のびのびと大きく育ったイチョウはそれは美しいと思うもん。
そしてイチョウって、地球上の木の中でも最も古い種類の一つじゃなかったかしら。
ちなみに英語で、ギンコーツリーというの。
もちろんそのギンコーは日本語から来てるのよ。

お気に入りのマグカップ見つかってよかったね!
毎日使うものだから、値段は関係なく自分の好きなものを使うことが大事だし、それが100円とあらば得した気分でなおさらハッピー♪
よかったね!!!
返信する
りぃさんへ (ECO)
2017-12-01 23:28:01
デヘヘ♪ つっこんで頂き、有難うございます♪
いや、私もねぇ、100円だしね~と思ったんですけどね。
それでも悩む私が居て。
これでスッキリです☆! ハッピー♪
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-12-01 23:38:24
いやいや、あそこの場合は、多分、毎年神経質に切り揃えているにちがいありません。
トンガリ帽子のような先っぽの高さが全部同じ高さ!
木の格好もぜ~んぶ同じな並木道って、かなり人工的でした。
ええ~?! ギンコーツリー☆?!
「ginkgo」をギンコーって読むんですね。 初めて知りました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。