てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

春を感知

2013年01月31日 | 日記

1月28日月曜日、今年もとうとう春が来てしまった。



この風の匂い……、



明らかに…来たッ! スギ花粉!



早々に耳鼻咽喉科へ行き、花粉症3点セット(飲み薬、点鼻薬、点眼薬の3兄弟)をもらって来る。

春を待っている寒い地域の皆さんには申し訳ないが、嫌だなぁ、春。



初め、スリング抱っこでの散歩をブルブル震えていたアリスも今日で3日目、少し慣れてきた。



ジャッスミ~ン、ただいまぁ☆

                                               帰ってきた♪


お昼寝の後のミルク、飲むでしょ?



ジャスミンは、「ミルク」という言葉を知っている。

                                                はぁ~い


まだ「ミルク」という言葉を知らないアリスも、うろちょろくっついて来るので、飲み場を変えてやる。
                
           気になる?                     ふぅ・・・

ごめんね、ジャスミン。



ゆっくり伸びも出来ないねぇ。



ほら、ね。



ところで、最近は、寒がりチワワのアリスの為に、夜も暖房を点けっぱなしだ。
せっかく節電をしていたのに。

そして、寒い夜は私のふとんに潜ってくれていたジャスミンが、来なくなってしまった……。

でも、来てくれたんです~♪ 昨日☆



ポップなふわふわポカポカ毛布のお蔭かも☆


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
       
  有難うございます♪  


 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルミル)
2013-01-31 01:21:12
こんばんは

やっぱジャスミンちゃんとルピアは似ているかもですね
ルピアもミルクが大好きで、その影響で下の二人(二匹)もミルクという言葉に反応するようになりました。

ライムはすくすく育って・・・なが~くなってきたかと思ってたら(一時期カウウソみたいでした)、今度は顔が真ん丸になってきました。
ともだちからは、「肉まんみたい」と言われています
返信する
花粉症… (コバ子)
2013-01-31 07:47:04
我が家の家族みんな花粉症…その年の症状が出る前、鼻の中の粘膜が炎症を起こす前のきれいな鼻の中を、わざとレーザーで焼いて、サカブタ状にして、花粉を粘膜から取り入れない方法があった…
ワンシーズンだが、楽に過ごせる…との情報番組を見た。自分でも調べた…
病院に予約!
当時、一番辛そうな中学の息子を実験台に…いや、可哀想な息子のために(-_-;)
結果、鼻の奥にガーゼを詰め込んだり抜いたりするときの痛みが…二度とごめんだと言われた。
その年の症状がどうだったのかは…忘れた…
10年も前の話です…
返信する
Unknown (さとみ)
2013-01-31 09:17:31
風の香りで春を感じるECO様ってステキ~!!!なんて感動していたら・・・
マスクショットに噴き出してしまいました・・・ゴメンナサイ・・・
来てるのですねスギちゃんが・・・
私はスギ・ひのきはあまり反応しないデス・・・
違う時期に出てきます・・・
アリスちゃんおりこうさんに抱っこされてますね!!!きゃわいい~!!!
返信する
Unknown (こてつるこ)
2013-01-31 16:36:30
2、3日前からなんかムズムズするなぁと思ってたら・・・
やっぱり気のせいじゃなかったのか
憂鬱な季節の到来ですねぇ

アリスちゃんお散歩いいねぇ
もうケージは解放しっぱなしなんですか
返信する
添い寝の条件 ( ナッティ )
2013-01-31 20:14:15
 ECOシャンの引力。
 ふわふわ毛布の魅力。
 「私はセンパイ。おかあさんとはこうデキルの」の表明も??
 
 つけっぱなしの暖房、となると、夏も連続冷房が必要かしら!? 
 どうしましょ!
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-01-31 22:24:17
ふわふわ毛布、あったかそう~
毛布ってだいじですよね~
ワタシは、羊毛の毛布がキライなんです、
すごく高いのにゴワゴワしていて、
ニャンズもぜんぜんこないし。。。

花粉症ですか、もう花粉とんでいますか?
明日は暖かいみたいですね。
ワタシは花粉症ではないので、春が楽しみなんです~
ごめんね、花粉で辛いのに。。。。


返信する
Unknown (そばかすクルル)
2013-02-01 08:13:20
やっぱり来ていますよね!
先日、散歩に行ったら、スギちゃんはもう見事にふくらんでいました。
今年はキツイっていうし・・・
ECOさんも、アリスちゃんとの散歩があるから完全防備は必須ですね。

ジャスミンちゃんはそれほどストレスも感じていないようだし、爪も出さないし・・・・本当に優しくていい子ですね♪
添い寝もカムバックで、良かった良かった!(⌒▽⌒)V
わんにゃん両手に花のECOさん、羨ましいよ~~☆
返信する
ミルミルさんへ (ECO)
2013-02-01 09:49:34
カワウソ☆?あぁ、わかる気がします!
ライムちゃんは末っ子ですものね。
わんにゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃんに甘えてすくすく育っているんでしょうね♪
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-02-01 09:52:06
アハ☆!息子さんが愛のギセイに?
私も聞いたことがあります、その焼く方法。
今それをうかがって、やるのをやめま~す!息子さん、貴重なご意見を有難うございました☆!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-02-01 09:52:59
そう!私が素敵なことを言うわけがありませ~~ん♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。