てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

栄養補給~♪

2017年08月25日 | 日記

昨夜大騒ぎしてレンチンしたトウモロコシは、お蔭様で今朝のサラダに彩りを添えた。



食材で黄色なんて、黄パプリカかカボチャくらいしか私の食卓にはなかなか上らない。



お昼ごはんも早めに済ませ、出掛ける準備をする。
ジャスミン(猫)の居場所を確認すると、今日はすぐに見つかった。



ジャスミン、あんまり毛づくろいをすると、今朝みたいにケロりますよ。
ジャスミンの場合は無色透明な液体で、毛玉が出ることはあまりない。

それでもケポケポ苦しそうなので、思わず背中をさすってやった。



アリス(犬)は、私が出掛ける雰囲気を察し、



既にお留守番体勢である。
じゃあね、行ってきま~す。



と言って出掛けた先は、



青山にある「ギャラリー5610」。

私がファンをしている漫画家の篠原ユキオさんの2年ぶり の個展が開催されている。



篠原サンが描く漫画は、



主題を1コマに切り取って描かれている。なので「HITOKOMART」。



その1コマはウィットとユーモアとジョークに満ち溢れているのだ。


「逆噴射」…くじらの曲芸  「出荷準備」…コウノトリの、赤ちゃん配送

なので、そのアートに触れていると、思わず、「クスッ♪」「ふふふ♪」と笑ってしまう。



前回はニューヨークでの個展があり、今回はイタリアで個展を開かれたそうだ。
笑いは世界共通。心の栄養だ♪


                「密談」

私がギャラリーにお邪魔した時は、篠原サンはお知り合いのお仲間と歓談されていたが、
『アナタは前にもいらしてくれましたよねぇ~。』と、思いもよらず声を掛けて下さった☆

はいッ!前も、その前も、その前の前も見せて頂いています!


      「いいね!」…親指姫なんですけど♪
 
いつも、気軽に気さくに声をかけて下さる。


そして、なんと!『どれか好きなパネルをあげますよ。』と数枚のパネルを見せてくれた。
ヒャヒャッヒャッ~☆ どれにしよう! どうしよう! じゃあ、これ下さいッ♪



楽器店のウィンドウを熱心に見ている男の子。
その向こうの店では、拳銃ショップを物欲しそうに見ている薄汚れた男。

思わず選んだ1コマは、そういえば題名が「あこがれ」だった!
いや…あの…その…。 題名で選んだわけではありません。 エヘ♪

親切なスタッフさんがご一緒にどうぞ、と。
そうですか~♪ では遠慮なく♪ 有難うございま~す!



はい、アリス(犬)~、ただいま~。 ルンルン♪



ジャスミン(猫)、ただい…ま…って、あ、あっ!!



ジャスミン、ジャスミンッ! そこ、ダメ! どいて!!



あ!アリスッ! 鼻水つけないでぇ~!



いやいやいや!そこで小競り合いしないッ!



ダメーッ! と、カメラを置いて、ふたりを追い払う。

ま、ジャスミン(猫)アリス(犬)のお蔭で、年中笑い転げている私。
心は栄養満点な日々。

そして、更に、栄養補給。



今日も満足、シアワセでした♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なこと!♪ ( ナッティ )
2017-08-26 00:19:59
 はじめは、私も同調して
 「もーう。きっちり治り切らないのに出かけてばかりで-!」と、叱っちゃおうかと思ったのですが。
 わあ、この方、ですね、以前の御報告でも、ステキ!と思っていました。
 とあっては、行くしかない、となりますねえ……

 更には、覚えて下さっていて、ツーショット写真、プレゼント♡
 花も団子も、の日だった訳!
 で、「完全に」「治り」ますように。
返信する
Unknown (なつです)
2017-08-26 10:05:42
好きな絵を描いて、それで生活が出来るなんてすごい事ですよねー。
密談は面白いですね^^。
返信する
やったね! (コバ子)
2017-08-26 12:39:34
覚えて下さってたなんて…きっと素敵なご婦人だからよねー。
ツーショットのお写真も、なんだかお似合い。
お洋服もバッチリな色合いで。
写真もパネルもお宝ですね〜。
足の具合いはいかがですか?
この暑さの中、出かけられるECOさん、足以外は、とてもお元気。
今日もクラクラする暑さ。
今は、運転手も荷物持ちも役に立たないので、引きこもりです。
返信する
Unknown (なじらねこ)
2017-08-26 12:58:31
お久しぶりです

ひゃ~、貴重なパネルに~
早くどいてどいて~どかんかい!
とワタシも他人様の大事なお猫様に
ひとりドついておりました

長く通ってるといいことがあるんもんですね~
お宝ですね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-26 14:18:43
北海道のとうもろこし、美味しそう〜〜!!!
うちは大人味覚の人がいるので、トウモロコシもあまり好まないから、何年も食べてないの。

漫画?絵画?
万国で説明なしでわかるって、なんかすごいね!
そして、ECOさん、超ラッキー!!!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-08-26 22:02:07
素敵でしょう☆
またお話が面白い!
絵の雰囲気の通り、味わいが深くて楽しいです♪ヤッホ~♪
返信する
なつさんへ (ECO)
2017-08-26 22:04:09
なつさんも、高等な技術の美術をされているのでびっくりです。
そういうことに携わる人って、もっと年配の人かと思っていました。
すごいです!
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2017-08-26 22:08:03
コバ子さんが引き籠りって?!あんなにアチコチ出歩いているのに?
コレドのアークアクアリウム、行かれたんですね☆
だんだん混雑が激しくなって、前回なんか入場まで1時間半以上並びました!
今の私はちょっと敬遠…。コバ子さんのブログで楽しませてもらいました♪

最近、コバ子さんのブログのコメント欄がよくわからず、失礼しています。
返信する
なじらねこさんへ (ECO)
2017-08-26 22:10:05
なじらねこさ~ん☆
頂いたコメント、大爆笑! 涙流して笑いました!
一日中思い出し笑いもして。可笑し過ぎる♪

鎖骨でしたよね、その後いかがですか?
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-08-26 22:12:03
私も、トウモロコシは、ここ数年の出来事です♪

漫画で絵画なんですって。
パントマイムに通じるものがありますよね。
ふっふっふ♪ ラッキーでハッピーです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。