てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

そこは快適なんですかッ!?

2017年08月26日 | 日記

今朝のこと。
ジャスミン(猫)のことを散々探し回った。



このところ急にジャスミン(猫)のブームになっている



冷蔵庫の上のバスケットの中にもいない。



近頃はあまり使われていないが、



ハマナカベッドの中にもいない。



タンスの上の座椅子ベッドにも、



タンスの上にもいない。



もしかしてタンスの奥の方?と椅子を持ち出してタンスの上を見回したが



いなかった。



もちろん、押入れの中も、
カーテンをどけて、キャットタワーの裏側もチェックした。



ジャスミン! ジャ~スミ~ン!! ジャッスミンッ!!
もう~! どこよ~! どこで困ってるの~?

クローゼットの中も、トイレの中も……だんだん焦る。
さっき私が一瞬ベランダに出た時? いやいや、いつも、あの時もすぐにガラス戸は閉めた筈。

ジャスミン、オヤツ♪ ジャスミン! オ・ヤ・ツ!
うそ~!? オヤツに反応しない!

そう、今は特にジャスミンに用事は何もない。
でも、一旦気になったらジャスミンのグレーのカタマリを見つけるまでは気が気ではないのだ。

……ん? あれ? ……と同時にふ~っと力が抜けた。



ジャスミンッ! ずっとそこに居たの?!



そうか! そういえばつい最近もそこに居たな。
でもあの時は、いつも隠れるベッドの頭部からノソっと出て来たのだ。



だからさっきも、ベッドの頭部の隙間も、もちろん探した。『ジャスミ~ン!』って。
どうしてあの時、返事をしてくれなかったんですか!?

時々、からかわれているような気がするのは気のせいだろうか。
あ~、疲れた!



わかりました。 アルミサッシがひんやりするのね。
あっちにペット用アルミプレートがあるのにねぇ……。

アリス(犬)もですよッ!
そこがいくらひんやりしても、お願い!あっちに行って!



そんな所に居たら、こっちの肝が冷える!

……で。 そんなアリス(犬)の今朝の居場所。



なんで、わざわざトイレの上?! しかも陽射しがガンガンの処。



アナタたちの快適な価値観が……わからない。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しあっていても ( ナッティ )
2017-08-27 01:19:34
 分かり合うのは至難の業です。
 
 ジャッスミンちゃんっ。
 いい子は、お返事するのでしょ。
 え、
 「ふぅ~んだ、いい子じゃなくていいもおーん~」
 で す か あ・・・
 そりゃね、からかうのは面白いと思うけれど(私も、時にヤラレテル気がする
 オカアサン、シンプルに心配しちゃうでしょっ。
返信する
おはようございます。 (凡子)
2017-08-27 08:29:04
ジャスミンちゃんは、かくれんぼの天才ですね(^_-)。
でも、ECOさん宅のかくれんぼ 楽しそう~(^o^)

ホントに子供?の気持ちを読むのは、難しい~(⌒▽⌒)アハハ!

返信する
ま~ね (めぐ)
2017-08-27 14:04:04
からかわれてるようですね。
我が家の犬も、暑い最中光合成します。
不思議たです。

やはりネコには鈴でしょうか?
それとも夜の散歩用チカチカする小型犬用首輪?
そうしたらECOさんの寿命が縮まらなくてすみますよ。
返信する
かわいい~ (milky)
2017-08-27 18:27:43
ジャスミンの居場所、あちこちにいっぱいあるのね~(笑)
どこも素敵なベッド付きで
そりゃもうお姫様ジャスミンにぴったりだわ^^
いてよかったね~^^

アリスも面白いところに(笑)
エアコンが効いてて、日だまりが気持ちいいのかな?
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-08-28 11:34:42
家の中!と思っていても、探している内にだんだんドキドキしてしまうんですよね。
お風呂のフタまで開けて中を覗きましたよ。
湯船に浮かんでいないかと。
こちらの心配とは裏腹に、涼しい顔で私のことを見上げます!
返信する
凡子さんへ (ECO)
2017-08-28 11:37:36
いつも、心配がだんだん増幅されていって。
ピーコちゃんは、いつも凡子さんの肩の上でいい子ですよね~。
でも、飛ばれてタンスの上にでも行かれたら見つけるのが大変ですね。
あ。でも、ピーちゃん、ピーちゃんって声を出してくれるからどこに居ても見つかりますね♪
返信する
めぐさんへ (ECO)
2017-08-28 11:40:16
やっぱりね。

そう、いつもいつも心臓バクバクもんなんです。
焦ってくると尚更です。
これが出掛ける前なんかだと、もう形相変えて家探しですよ。
で、なんでもないところで見つけると、腰砕け。
絶対私、遊ばれています…。
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-08-28 11:43:09
milkyさんチのふくちゃん、ナナちゃん、ぶぶちゃんだと、小さすぎてどこにでも隠れられてしまいますよね。跳ばれたり。
毎回、さぞカクレンボが楽しくもあり、ヒヤヒヤですねぇ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。