てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

さて、次は☆

2016年12月26日 | 日記

さ、今日は宣言通り仕舞いますよ!クリスマスグッズ。



部屋のアチコチに飾っていたクリスマスグッズを一堂に集める。
なんといっても釣り糸テグスくんラブなジャスミン(猫)は大喜び。

途中で勝手に釣り糸テグスを咥えて持ち去り、オーナメントが連なってテーブルから落とされた。

そのせいで小さな木製サンタのブーツが壊れたが、すぐにボンドでつけてジャスミンの罪を許すことに。



だから、もう壊してはイヤですよ!

トイレ、リビング、寝室……と指差し確認、忘れ物はないかと点検する。
前に、たった1点仕舞い忘れを発見し、地団太踏んだことがある。

よし、大丈夫…と思った時に、おお!キッチンの流し台の上に置いていたサンタと雪だるまを発見!
あぶないところだった。

さ、これでクリスマスものはすっかり片付いた。
さて、それでは次のモノを出そうかな♪



それは、今から2週間前に届いていた。

(2週間前)


玄関チャイムが鳴ると同時にケージに逃げ込んでいたアリス(犬)は、恐る恐る近づいて来た。



食器棚の上のハマナカベッドで寝ていたジャスミン(猫)も、



慌ててやって来た。



まずはゴリゴリご挨拶。

ジャスミン! オカァサン、早くフタを開けたいんだけど!



わぁ~、大きなマシュマロのような緩衝材がいっぱい! それはそれは丁寧に梱包されていた。
しかもこの箱、ジャストフィットサイズ☆

と喜んでいると、テーブルの下で見せて見せて♪と騒いでいたアリス(犬)に不穏な動きが。



ん? アリス! なんか口の中でモゴモゴしていない? 何か食べてる?



って、あああーーーーッ!
ダメダメダメッ! ほら、ペッ! ペッしなさい!

追い掛ければ脱兎のごとく逃げて、あ、あれ? それ、また別の?



新たに別のマシュマロを口に咥えている。こちらは慌ててオヤツの角切りビーフで釣ってみる。

お蔭様で無事、角切りビーフと物々交換してもらえた。
やれやれ…と視線をテーブルに戻すと、



なるほど……わかった!



マシュマロを床に落としたのは、



キミ(ジャスミン)だね。



そう言っているのに、ジャスミンは強引に潜り込むのに必死。聞いてやしない。



そんなに入りたいのならとマシュマロ緩衝材を全部退けてやったら……
興味がないようで箱に入らず。

こうして犬猫のご機嫌を取りながら、次に向けての準備を完了☆
はい! 次の準備は正月飾り……それは……また♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2016-12-26 20:08:35
ECOさん、こんばんは♪
2週間前に届いた箱の中身、とっても気になります~^^
今日、26日は 世の中が一瞬でクリスマスからお正月に変わっちゃいますね。
特にデパートで働く方たちは大変なんだろうな~なんて思いながら、
クリスマスソングから琴の音色への急な変化に毎年笑ってしまう私です^^;
返信する
りかさんへ (ECO)
2016-12-26 22:13:42
えええ~!? 一気に琴の音色ですか?!
変わり身が早いですね~、日本人は。
箱の中身、又しても引っ張りましてスミマセン。
なにしろ写真が多くて♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。