てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

残念デシタ♪

2017年06月29日 | 日記

朝の食卓を片付けていて、ふと後ろを振り返ると、



ソファがこんなことになっていた。
すぐに事態が判明したので、向こう側に回ってみる。



中を覗いて見る。



どうしてもソファカバーの中に潜り込みたいアリス(犬)は、なかなか諦めない。



ソファの背もたれにカバーを掛けてやれば済む話なのだが、
やっと「掛けない!」方針で定着している昨今。




冬の寒い時ならいざ知らず。



籠っていると暑いですよ。



ほらね♪



リビングから洗面所に向けて吹き抜ける風の通り道に、伸びていた。

その後しばらくしてから見てみると、



カバーの中に潜るのを諦めて



ちゃんとおとなしく寝ておりました。 私の勝ち☆

ところで、このヒトも、



今はこんな顔をして、



素知らぬフリをして寛いでいるが、



この少し前のこと。
パソコンの前に座る私が、ふぃっと奥の部屋を見ると、



ジャスミンが、ちょうど何やらイタズラをしようとしているのを発見。
そういえばさっき、この押入れの中からトイレットペーパーの予備を出したのを思い出す。



キチンと閉まっていなかったのだろうか?
ほんの少しの隙間もすかさず見つけるのでアッパレだ☆



なんとかもう少し開けて、中に入り込もうと思ったらしいが、
私が見ているのに気が付いたんだよね~。




はい! 残念でした!

ジャスミン(猫)もアリス(犬)も、小さな頭でアレコレ考えているのが愛おしい。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-30 16:34:26
ニャンコは器用ですね。
狭いところも入って行けるし。
ワンコは家と同じ・・・暑いのに毛布に包まってます。
小型犬は寒がりですね(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
たにむらこうせつさんへ (ECO)
2017-07-02 21:27:30
友人のところ、ふたりがパピヨンの飼い主です。どちらも白にベージュ色の模様なんですけど、
たにむらこうせつさんのところのチョコちゃんは何色ですか?
あんなかな♪こんなかな?と想像しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。