てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

思わせぶり

2015年05月22日 | 日記

キャ~、ジャスミ~ン、今朝も来てくれていたんだね♪



今日はベッドのかなり下の方に居たので気が付かなかった。
知らない内に同じベッドで寝てくれていたとわかると、嬉しいものだ。



こんな無防備で愛くるしい寝顔と寝姿を見せられたら我慢出来ず……、ちょっとだけ、ちょっとだけ、ね。



あごの下を撫で撫で撫で……お腹をモフモフモフ♪
怒られるかと思ったら、あらら♪? 気持ちがいい? そうお? ならもう少しだけ……



あ! すみません。 やめます、やめます! ……突然カプられた。

そんなちょっとだけシアワセな朝の後、あらッ☆! ジャスミ~ン!



ジャスミンが、冷蔵庫の上のバスケットを気にしている!



そう、こないだバスケットの中に敷いてやった、私が愛情込めて作った敷布団。



実はあれ以降、一度も気にも留めてもらえなかったのだ。



ジャ~スミン、バスケットは何にも変わりはないですよ~♪



ほら、ちょっと中に入って寛いでみたら?
ワクワクしながら反応を待つ。



………。 そうですか……。



ジャスミンは、バスケットに入らず、そのままスタスタと架け橋を渡って行きました……。

でも、その愛の架け橋だって、完成から半年近く無視されていたのだ。
今にきっと☆!

ところで、今、アリス(犬)は、



パソコンに向かう私の膝の上を狙っている。
でも私は、小さなネックピローをわざと膝の上に乗せて妨害をしているのだ。

とうとうアリスは、



うるうる作戦に出た!
抱っこ抱っことせがまれるより、この作戦に出られると……弱い。

ソロ~リと、膝の上を阻止していた堤防を退けてみた。



アリスの目がパッと輝いた☆
わかりました。 思わせぶりな私の膝を開放します。



嬉しくて半泣きなアリスは、



この後バビュ~ンと私の膝の上に飛び乗ると、今までの殊勝な態度がガラリと変身。
パソコンのキーボードを踏みまくり、私の手を舐めまくり……只今強制退去頂いた。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コバ子)
2015-05-22 23:52:22
ECOさん、本当に大事に大事に娘達に接してるんですね~。
あんな無防備な可愛い寝顔で寝てたら、私なら絶対ガバッと襲ってチュッチュッしちゃう。
あんな大きなお目々でウルウルされたら、可愛くてずっとウルウルを見てるわ^_^
結果、嫌われちゃうんだけど。
私は完璧なSだから。
返信する
Unknown (さとみ)
2015-05-23 17:41:54
ベッドのジャスミンちゃんきゃわいい~❤
ガブりんちょされましたか~!!!
うちのるなまりあはケリケリします・・・
アリスちゃん・・・とっても甘えたさんですね~!!!きゃわいい~❤
返信する
Unknown (みぃ)
2015-05-23 22:30:20
いや~ん、ジャスミンちゃんの寝顔可愛いですね~
あんな風に無防備に、しかも可愛らしく寝ていたら。。。
堪りませんね~
なでなで、ツンツンしたくなります
返信する
Unknown (なおごん)
2015-05-23 22:59:15
ジャスミンちゃんの寝顔かわいすぎです~。アリスちゃんのウルウルもかわいい^^
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2015-05-24 22:59:50
そういえば私はMかもしれません。
今回のリハビリも、入院中に痛くても歩くようにと先生に言われ、マゾで頑張ります!と答えた私♪
私も、ジャスミンにガバッと襲いたいんですけどね。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-05-24 23:01:05
へぇ?るなまりあちゃんはケリケリですか?
他の子たちは、みんなイコイコ♪されて喜んでいますよね。いつもいいなぁと見ています。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-05-24 23:02:38
特に杏ちゃんも無防備に寝ていますよね。
しかも甘え上手。ルーくんにくっついて寝ていたら、なおさらツンツンしたくなるでしょうね。
返信する
なおごんさんへ (ECO)
2015-05-24 23:04:47
ジャスミンの寝顔、この頃は可愛い系なんですけどね。
逆に子供のころは、よっぱらいおやじのような顔で寝ていたんです。どうしたんでしょうねぇ。
アリスは、自分の武器を知っているようなんです♪
返信する
こんにちは~(*^▽^*) (ジョルまま)
2015-05-25 13:23:04
うんうん分かりますよ~寝顔触りたくなりますよね。
サワサワモフモフで逃げられるんだよね~アラッU+2757ガブリエンヌされたの(笑)
此方の思う通りにはなりませんよね~
あの、我が家のオーダーメイドの緑の小屋もただ在るだけ~で誰も入りませんの・・・
たまーにモネちんが使ったりジョルジュがはみ出し気味に入ってます。
それも極短時間( ̄~ ̄;)
愛の架け橋・・・素敵なネーミング
いつか、きっと・・・いつかね(`ー´ゞ-☆
甘えん坊なアリスちゃん可愛いねぇ。
返信する
Unknown (ECO)
2015-05-26 12:06:22
あの緑の小屋は、お部屋にあるだけで絵になりますよね。
メルヘン度が益々アップします♪
そう、こちらは、使ってくれることをただただ待っているしかありませんね~…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。