てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

一気でびっくり☆

2015年03月31日 | 日記

ジャスミ~ン(猫)、今日も良く晴れたね~



暖かいね~♪



朝食を済ませた猫や犬は、思い思いのところで日向ぼっこを楽しんでいた。
でも今日なんか日向に居たら暑いくらいだ。



案の定、アリス(犬)は、ハァハァしていた。

天気が良いので洗濯にいそしむ私。そして、ジャスミン(猫)も俄然張り切る。



あ、ジャスミン、すみませんねぇ、アナタの通り道に洗濯ピンチのハンガーぶら下げて。



ところでこれは、



一昨日の写真だ。

風呂場の窓は、ジャスミンに外が見えるように全開にしているものの、冬は寒いのでビニールのカーテンをしていた。
わかりました、もうジャマなのね。



そして、この時、この窓から見える桜の木は、まだ咲いていなかった。
それが、今日!



奥の部屋、通称猫部屋、別名物置き部屋のカーテンを開けてびっくりした!



あの桜が、一気に満開ですッ!
黄緑色の葉っぱの中に、白い桜の花が、ポップコーンが破裂したみたいに一斉に咲いた♪

写真を撮るにあたり、猫トイレや猫階段をどけて焦って窓拭きをする私。今回はぬかりない。



ここの窓にはいつもレースのカーテンを引いているのだが、今日は特別観覧デーとして開放してやる。



そしてこの後、アリス(犬)の散歩に出た時もびっくりした。
たしか昨日までは咲いていなかったはず……。



どこも、



かしこも、



桜が満開だった。

アリスの散歩を終えてから、カメラを携え、もう一度桜巡りをした私♪
これからの毎日、リハビリウォークが楽しみだ!

ところで、蛇足ながら……、アリス(犬)のハートの首輪が、チラリと見えた一瞬。



お昼のチャイムを待ちわびて。 首輪もラブリーだけど、アリスの後ろ姿が超ラブリ~


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-04-01 04:46:50
素敵ですねぇ~、桜並木♪
春は通勤も、散歩も大好きな季節です^^。
あっ、電車に酔っぱらいの束は困りますがwww
アリスさんのハート、いい色合いですね♪
これも、春~って感じで素敵です^^。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-04-01 10:12:50
こんにちは~
おひさしぶりです

ジャスミンちゃん
アリスちゃんお元気そうで
なによりです。
アリスちゃんが大きくなったような。。。
後ろ姿が
おねえさんになりましたね

そう、さくら今週になって
どどん!と咲きました
月曜日は綺麗でしたよ~
お花見客でとんでもなく混んでいた
上野ですが









返信する
Unknown (cat_tomzou)
2015-04-01 17:17:46
ご無沙汰しております。
お忘れかもしれませんね。
以前に何度かお邪魔させてもらいました。

ひさしぶりにジャスミン・アリスの元気な姿を見れて嬉しいです。
しばらく来ない間にブログ村のランキングも大きく変わりましたね。
ぼちぼち 時間を見てまたおじゃまします。
その時はよろしくお願いします。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-04-01 22:09:06
まぁ☆! 本当にお久しぶりです!
何度もお邪魔していたのですが、もしかしたらクローズされたのかな…と寂しく思っていました。

のの、るる、めめちゃんも元気に過ごされているようで安心しました☆
再開歓迎!これからも楽しみにしています!
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-04-01 22:14:04
忘れているなんてとんでもない!

お仕事に復帰された由、とてもお忙しそうですよね!
私にはチンプンカンプンな難しい仕事です。作業も大変だしお客様も大変だし。
そんな時、やっぱりニャジラくんが癒してくれますよね!

ブログ村、私はほそぼそ続けていますので、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-04-01 22:15:45
一気に春になりましたね!
私の場合、春イコール花粉症なのでゾクゾクってしますが、桜が咲くころは、杉の花粉も受粉しているんじゃないかと勝手に思っているんです。
で、昨日マスクを取って出かけたら、くしゃみを連発してしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。