てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

わぁ~い☆なふたり

2016年05月27日 | 日記

ジャスミン(猫)は、今日も私のベッドの足元にいた。



ジャスミン、お早う~♪



でも、そこね、かなり危険。



寝返り打ったら落ちるよ。



ほらね。

抱き起してやろうかと思ったが、やめた 
するとジャスミンは、自力でなんとか落ちずに起き上がっていた。


そして、私が朝食を摂っていると、



背後から無言の圧力が。



そう、ソファにカバーを掛けていないのだ。

先日、大量のアルバムを移動する際()、ソファカバーを利用した。
あれは冬ものだし、洗った後は片付けるつもりだ。



あわよくば、このままでもいいんじゃないか?と思っていたのだが……。
わかりました。



押入れから夏用のカバーを出してやる。



やだ☆ そんなに嬉しいの?



実は、ここ数日カバーを掛けずにいたのだ。



だって、すぐグチャグチャにするし……、



ソファの上に、



キチンとお座りしていることって、



めったに見かけないからね。



ほらね。



ま、それでアナタ(アリス/犬)が安眠出来るなら、それでもいいか……♪

そして、ジャスミン(猫)はどうしていたかと言うと、



この夏掛けを押入れから出そうとしていた時のこと。



たしか風呂場の物見台の上で、食後の毛繕いをしていた筈なのに、気づけば私の隣に陣取って、
ウキウキしていた。

ちょっとぉ~、やりづらい~



この後、一時休止していた片付けを再開することに。
益々ワクワクする猫。どんどんヘトヘトになる私。



それは……また


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2016-05-27 19:16:15
アリスちゃんは、ソファーカバーラブですね(笑)
数日カバーが無かっただけで、あんなに喜んで
可愛いですね。
ジャスミンちゃんの、ワクワク顔もとってもキュートです。
うちの子たちも、そういう場面では大ハッスルです(笑)
返信する
みぃさんへ (ECO)
2016-05-28 11:14:35
ソファカバーをフィットタイプにしたいのですが、アリスのことを考えると……。
そうそう、ルーくん杏ちゃんも、絶対大ハッスルですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。