てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

みんなの心模様

2016年05月26日 | 日記

朝起きると、ジャスミン(猫)が私の足元のほうで寝ていた。



ジャ~スミ~ン、そんな下の方にいないで、もっとオカァサンの傍に来てよ~。



冬は布団の中に潜って来てくれたでしょ? ラブラブだったじゃない?



あ…すみません。
甘えるのが苦手なシャイなジャスミンに、そんなことを言ってはいけない。

密かに、また今年の冬を期待しよう。

それに引き換え、とことん甘えん坊のアリス(犬)。



はい、アリス、ただいま☆ 今日も用事があって出掛けて来た。

洋服を着替えていると、窓から涼しい風が吹いて来て、レースのカーテンを吹き上げた。



あ~、気持ちがいいな~
歩き疲れたので、そのままベッドにゴロリと横になった。……と同時に、

イタタタタ! アリス(犬)、痛いよ! 踏んでるよ~!



止める間もなく、アリスは私の足の上、お腹の上、胸の上もドスドス踏んで……
やがて落ち着いた。




わざわざ私のお腹の上。



! まずいよ、まずいッ! アリス(犬)、下りて!
ジャ、ジャスミ~ン(猫)、




いや…これ…あの……そのぉ……。

「ジャスミ~ン、ジャスミンもこっちにおいで!」と思い切り猫なで声で呼んでみたのに、
ジャスミンはプィと立ち去った。




あわわWWW! 待って!



私は慌ててベッドから跳ね起き、すぐさまジャスミンを追いかけ、オヤツを進呈する。



ちょうどオヤツの時間だったからではある。



もちろん、オヤツを上げる前にブラッシングをさせてもらうのを忘れない。



ジャスミン(猫)の後はアリス(犬)の番だ。

アリスのオヤツは、「ハリーくん」「バナナくん」「オスワリ」「オテ」「アクシュ」などなど
遊びながら芸をしないともらえない。

アリス(犬)が部屋の中を楽しそうに走り回っていると、



ジャスミン(猫)が、じっとその様子を見ていた。
ジャスミン、これは教育だからね、教育。

あら? それにしてもジャスミンが入っているキャリーバッグは、いつもはアリス(犬)が
使っているヤツだ。




ジャスミ~ン、どうした心境の変化?

もちろんアリス(犬)も黙っている筈もなく、トトト)))とやって来た。



ジャスミン(猫)は慌てるでもなく、ゆっくりゆっくり立ち去って行ったのでありました♪



ふぅ…。あちらを立てればこちらが立たず……。 私はふたりに気を遣う。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2016-05-27 18:32:57
あはは~!!!
毎日てんやわんやなECO様!!!楽しいですね!!!
ワンちゃんって誰が見ても表現が豊かでわかりやすいですが、ニャンコは飼い主にしか分からないことが多いですよね!
さとみさんへ (ECO)
2016-05-28 11:12:22
さとみさんチでは、みんにゃに気を遣いますよね~。それぞれ性格が違うし。
でも、それこそさとみさんの妄想も加わり、毎日楽しい猫化生活を楽しんでいらっしゃるようで♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。